フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

カテゴリー「Weak Point」の2件の記事

2010年10月20日 (水)

『待ちうた』ってどうよ

 

『待ちうた』が苦手です。

ドコモでは『メロディコール』というようですが、携帯電話にかけたとき、「プルルルル」という呼び出し音の代わりに、聞こえるあれです。

「電話がつながる前のほんの短い間でも、相手を楽しませてあげられる仕掛け」というのですが、全然楽しくありません。

だって、携帯の持ち主の好みと電話をかけた人の好みが合うとは限らないし(というか、合わない方が多いんじゃない?) 、イントロ無しでいきなり流れる歌声にビックリするし、すぐに電話に出てくれればいいんだけど、なかなか出てくれない時なんて切るタイミングが分らないじゃないですか。

僕の経験だと『待ちうた』にしてる人ってだいたい留守電にならないんですよね。『待ちうた』だと留守電設定ができないのかな。

電話に出られない状況のところに延々とコールしちゃいけないと思うから、普通の呼び出し音なら何回鳴って出なかったら切ろう、みたいに思うのが、うたが流れてるとどれくらいコールしてるのか分らない。で結局頭の中で「プルルル、プルルル・・・・」って数える事になる。

こういうのって友人同士とか恋人同士とか、親しい関係ならいいのかもしれないけどね。そうじゃない人にとっては・・・・・。ん、ってことは『待ちうた』を設定してる人ってそもそも親しい人以外からのコールはあまり考えてないってこと? 特に僕のような保険の電話なんて(泣)

  

☆ 今日のランニング
   TIME 00:55:51
   DIST. 10.3km
   5’24”/km

2010年10月19日 (火)

胃が痛い(苦)

 

コーヒーが苦手です。

嫌いというほどではないし、時にはおいしいと思う事もあるのですが、やはりちょっと苦手です。ときどき胃が痛くなるんです。

仕事でお客さんの所へ行ったときにコーヒーを出していただくこともあるので、若い頃よりは慣れたのか、普通に飲めることのほうが多いのですが、胃が痛くなったり、ひどいともどしてしまったりすることもあります。

今日もお客さんにいただいた缶コーヒーを飲んだのがいけませんでした。

ちゃんと説明して断れば良いのに、と嫁は言いますが、なかなか言えません。

せっかく出していただいて、コーヒー飲めないんです、って言うと何か別のものを用意していただく事になりそうで、気を使わせてしまうのも申し訳ないし、単なるセールスの人間にコーヒーを出してくださるなんて本当にありがたいことなので。

実は苦手なのに、美味しそうに飲むのはかえって不誠実なのかもしれませんが、やはり言い出せません。

で、時々後悔する事になります。

ところで、なんともない時と、胃が痛くなる時は何が違うんだろう?

もしかしたら、今日はお昼ごはん前のお腹がすいた時に飲んだからかもしれません。

それとも、なにか成分の問題かもしれません。

ちなみに、今日飲んだのはJTのRoots Masters でした。今後のために(って役立つのか疑問ですが)缶コーヒーを飲んだ時は、その後の体調をブログに残そうかと思います。

あ、もしJT関係の方が今日のブログをご覧になっても、気を悪くしないで下さいね。これはあくまで僕の体質の問題ですから(って、そんな心配する必要ないか、そもそもこのブログ、見る人いないし・・・悲)。

 

 ★ JT Roots Masters 
   原材料名:コーヒー、砂糖、濃縮乳、牛乳、乳化剤、カゼインNa、香料、酸化防止剤(V.C,V.E)

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

JogNote

無料ブログはココログ