カテゴリー「Swimming」の143件の記事

2017年6月22日 (木)

6/22のワークアウト

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.3km
   (2ビート 200m×6、100m、6ビート左ブレス 200m×2、2ビート 600m)

2017年6月19日 (月)

6/19のワークアウト

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.2km
   (2ビート 100m×22)

2017年6月15日 (木)

6/15のワークアウト

ラストの50mの1回目は、6ビート 一回置きブレスにして結構頑張ったつもりなのに、60秒くらい。
2回目は2ビート 毎回ブレスで58秒くらい。
どういうことだろう? キックが推進力になってないってことだよなぁ。


☆ 今日のスイム
   DIST. 2.2km
   (2ビート 1,000m、6ビート左ブレス 300m×2、6ビート 500m、50m×2)

2017年6月10日 (土)

スイム & ラン

最高気温30度ということで、海へ。

2906101

スイムは、吉良ワイキキビーチを続けて3往復。
EPSONのGPS距離は5.9kmと。
いくらなんでもそんなわけはなく、せいぜい3.5kmくらいかなぁと。

2906102

その後、着替え・給水してランニング。

2906103

3kmで終えるつもりだったが、余力があったので給水後もう2km。

2906104

☆ 今日のスイム
   TIME 01:16:29
   DIST. 3.5km

☆ 今日のラン
   TIME 00:19:28
   DIST. 3.2km
   6’05”/km
   260kcal 

   TIME 00:12:33
   DIST. 2.2km
   5’42”/km
   176kcal 

 

2017年6月 8日 (木)

6/8のワークアウト

2906081

また図書館の予約本が重なってしまった。

どちらも蔵書14冊で、今日の時点で『蜜蜂と遠雷』が433人待ち、『素敵な日本人』が254人待ち。
今回読めなくて予約しなおした場合を考えると、『蜜蜂と遠雷』を優先だな。
ま、こっちのが早く読みたかったしね。

2906082

しかし、こんな感じで500ページ。
貸出期間の2週間で読み切れるか、ちょっと心配。

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.1km
   (6ビート 600m、6ビート左ブレス 200m×2、2ビート 500m、6ビート 100m×6)

2017年6月 5日 (月)

6/5のワークアウト

ロイヤルのプールで泳いでいたら、今は引退したが15年ほどミドルを主体にロングもされていたという方から、トライアスロンをやっているのかと話しかけられた。
日焼けで分かったって・・・
できれば、泳ぎで分かったといわれるようになりたいものだ。
60歳は超えているかなぁという感じで、がっちりよりもやや太り気味ではあったが、パワフルに泳いでいらっしゃった。
密集でのバトルやブイの回り方など、お聞き出来て参考になった。

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.1km
   (6ビート 200m、6ビート 1,000m、6ビート左ブレス 150m×2、2ビート 500m、6ビート 100m)

2017年5月30日 (火)

5/30のワークアウト

5月末期限の優待券を消化するため、イオンスポーツクラブへ。
先日アキさんから教わった、上下からお腹を縮めお尻を浮かせる意識で。
なんとなく感覚はわかった気がするが、最初の1,500mが約35分。
なかなか速く泳げない・・・

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.1km
   (2ビート 1,500m、6ビート左ブレス 100m×3、6ビート 200m、2ビート 100m)

2017年5月28日 (日)

OWS

先週に続き、吉良ワイキキビーチへ。

2905281

干潮が13時46分ということで、一番潮がひいた頃に海にいたことになる。

今日はランニング仲間のアキさん・ルミさんが来てくれたので、アキさんとスイムで海水浴場を一緒に2往復。

2905282

ガーミンで測ってもらったら往復で約1キロだった。
僕のEPSONでは1.6キロくらいだったんだよなー。
うーん、これほど違うとは・・・

2905283

僕たちが泳いでいる間、ルミさんはワラーチでランニング、アキさんのお子さんは貝採りに。
大量に採れたカガミ貝(初めて見た)はバター焼きにしたら美味しかったそうだ。

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.1km

2017年5月21日 (日)

OWS in 吉良ワイキキビーチ

今日も暑くなるというので、今年初めての海練。
場所は吉良ワイキキビーチ。

2905211

海練で行くのは初めてだが、いつも行く寺部海水浴場よりも広い(端から端まで約600m)。
海草が気になる箇所もあったが、この時期は水もきれいだし海水浴場内はとても穏やかで泳ぎやすかった。
とはいえ、穏やかなところばかりもつまらないので、海水浴場から出てみたが、漁港の手前の防波堤まで同じくらいの距離をとれ、ところどころ岩場があるが海草はほとんどなかったので、海開きのあとはこっちが良いかな。

いったん上がって給水し、もう一度海水浴場内を往復し練習終了。

2905213


2905214

行帰りのBGMは相変わらず80年代。

2905212

梅雨入りまでのこの時期、良い季節だ。

☆ 今日のスイム
   TIME 00:48:44
   DIST. 2.5km

   TIME 00:27:12
   DIST. 1.3km

2017年5月18日 (木)

5/18のワークアウト

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.3km
   (200m×5、1,000m、左ブレス 100m×2、6ビート 100m)

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ