カテゴリー「Goods」の89件の記事

2017年4月30日 (日)

MINOURA LiveRoll R700

1年ほど前から買おうと思いながら躊躇しているうちに、何故か店頭からなくなってしまった3本ローラー(ミノウラ LiveRoll R700)をヤフオクで落札。
以前チェックしていたお店では20% off だったので、それと比べるとあまり変らない金額になってしまったが、未使用だったし、アマゾンでは定価よりかなり高い値段で販売されていたので、まぁ良かったかと思う。

2904301

1時間半くらいかかって、組み立て完了。

2904302

問題はちゃんと乗れるかだが、ローラー台にバイクを置いた状態はかなり不安定で、すんなり乗れる気がしない。

2904303

しかし、右側を壁に寄せて置き、壁に手を添えて漕ぎ始めるようにしたら、5分ほどで乗れるようになった。
あらかじめ YouTube で乗り方のコツを見ておいて良かった。
ただ、油断するとすぐにふらつくし、ビンディング・シューズでは怖いのでスニーカーで乗っている。
さらに、ハンドルから手を放すなんてとんでもないので、流れる汗を拭くこともできない。
当然水分補給なんてできるわけもなく長くは焦げないので、今回は10分を2回にした。

不安定なローラーの上をバランスを崩さないように漕ぐのは緊張感があって面白く、単調になりがちな固定ローラーよりは練習に熱が入るんじゃないかと、我がことながら期待しているのだ。

* MINOURA 3本ローラー: LiveRoll R700 30,000円+送料 1,000円

☆ 今日のバイク(3本ローラー)
   TIME 00:20:00
   DIST. 10.5km
   Ave. 31.6km/h
   Max. 35.3km/h

2017年1月11日 (水)

防犯対策2017 その1

自動車事故とともに盗難犯罪も非常に多い愛知県。
我が家も以前忍び込み(深夜在宅中に泥棒に入られた)被害にあったし、つい先日も下着泥棒未遂(僕が気づいて声をかけたら逃げた)があった。

忍び込み被害に遭った後、センサーライトをつけたのだが、さらにいくつか対策を用意した。
まずは、すぐ手の届くところに懐中電灯を置くことに。
災害時や、夜の犬の散歩にも使えるしね。
買ったのは GENTOS MG-743D

2901111

サイズは手のひらに収まるくらいで、使用電池も用意しやすい単4形。
自転車やキャンプのときに使っているSG325と比べると少し長く、若干重い。
色は精悍なブラックに赤いラインがカッコイイぞ。

2901112

このMGシリーズでは明るさが一番低いがそれでも200ルーメンだから、十分だ。
Highだと、スポットビームなら100m先まで照らしだせるし、ワイドビームなら幅10mくらいの範囲は明るいと思う。
先端部を前後にスライドすることでスポットとワイドの調整ができ、明るさは3段階(High・Mid・Eco)で後ろのボタンを押すごとに切り替わる。
Highは非常に明るい分5時間程度しかもたないが、犬の散歩程度ならEcoモード(約30時間)で良いだろう。

仕様(明るさ・照射距離・点灯時間)
 ・Highモード:約 200ルーメン 116m 約 5時間
 ・Midモード :約 100ルーメン 80m 約 12時間
 ・Ecoモード :約 30ルーメン 45m 約 30時間

Smg743d1
 

* GENTOS MG-743D 2,365円 Amazon

2016年8月 5日 (金)

ガラケー

3年ぶりに携帯電話を買い替えた。
といっても、またガラケーなんだけど。

それにしても、もうガラケーはほとんど売ってないんだね。
初めにauショップに行ったらスマホかガラホ(ガラケーの形をしたスマホ?)しかなくて、家電ショップならまだあるかも、って言われて大手家電ショップに行って、あったのがこれ。

280805

って、どっちが新しいやつかわからんやん!
機種も色もこれしかなかった。
携帯電話なんて電話とメールと、せいぜい写真が撮れれば十分だから別に良いんだけど、新しいものを買った喜びってもんがまったくないわけさ。

* GRATINA2 京セラ株式会社  32,400円 エディオン岡崎本店

2016年6月23日 (木)

POLAR BOTTLE BIG BEAR GREEN

ロングランの時に使っていた、ポラーボトルが破損した。
ボトルポーチに入れるのにちょうど良い大きさだったのだが、今まで使っていたのは古いタイプで、もう販売してない。
で、同じメーカーのもので、バイクでも使っている現行タイプのポラーボトルの20ozならぎりぎりポーチに収まることがわかった。
絵柄はビッグベアのグリーンが良かったので、あちこち探して、結局は最近よく行く安城市スポーツセンターの近くの、バイクショップに置いてあった。

Bigbeargreen2
POLAR BOTTLE BIG BEAR GREEN 20oz

* ポラー 保冷ボトル20oz 1,350円 スポーツサイクルショップ リーフ

☆ 今日のラン
   TIME 01:03:58
   DIST. 11.3km
   5’39”/km
   899kcal

2016年5月31日 (火)

Bianchi FRETTA カスタム- 2

久しぶりに、フレッタのネタ。

昨年取り付けた有線のサイクルコンピュータだが、やはり折りたたみには無理があったらしく、じきに断線してしまったためアマゾンで一番安かったワイヤレスをポチッと。

それにしてもアマゾン、早いね。
通常配送だったのに、午前11時前に注文して午後7時に届いた。

2805311
 

2805312

走行時間・走行距離・平均速度・最高速度・消費カロリー・積算距離・時刻の順に表示される。
驚いたことに、ペースアローっていうのがあって、走行速度が平均より速いか遅いかを上下の三角マークで表示してくれるんだって。すばらしい!
しかも、夜間はバックライトを点灯することができる(まぁ、夜に走ることはないんだけどさ)。

で、さっそく取り付け。
スピードセンサーは、走行中や折りたたんだ時に一番邪魔になりにくそうだった左側フロントフォークのブレーキの下に。

2805313

コンピュータはハンドルの左側にした。
どちらもナイロンタイで固定。

2805314

これだと、コンピュータとセンサーの距離が65cmで、本機の取付位置条件70cm以下をクリア。
折りたたんだ状態では、内側になるので移動中にひっかけたりぶつけたりする心配も少ない。

2805315

折りたたむときや戻すときに線を挟んでないか気にする必要はないし、やっぱりFRETTAやBD-1ではワイヤレスが必須ってことだな。

* [CATEVE] VERO WIRELESS + CC-VT235W 3,830円  Amazon

2016年5月28日 (土)

10足目のランニング・シューズ

トライアスロンと10kmマラソンのレースに履いている Mana7 を練習専用にして、ハーフまでのレース用としてシューズを新しくした。

といっても同じ Mana7 の色違い、昨年9月にネットで安く出ていたので、買っておいたのだ。

adizero Mana7
Adizeromana7

Adizeromana72

Adizeromana73

靴紐は使い勝手が良いので、今の Mana7 のと同じキャタピラン。
色はシューズに合わせて赤白のストライプにした。

280528

同じモデルといえど、いきなりレースで使うのは不安があるので今日は試し履き。
曇り空、念のため天気予報をチェックしていったのに、途中で雨がポツポツ。
ほとんど気にならない程度の降りだったが、せっかくのニューシューズだったので、ちょっと残念。

* [アディダス] adizero Mana7 WHT/RED 3,990円 B&D e-shop    
  キャタピラン N75cm 882円   スポーツオーソリティ 岡崎

☆ 今日のラン
   TIME 01:03:58
   DIST. 11.2km
   5’42”/km
   904kcal

2016年5月24日 (火)

speedo FLEXΣ

5年ぶりに水着を新しくした。

Speedoswimwear

今までと比べて明らかにフィットしている。
プールに入る前のシャワーを浴びた時点でわかる撥水性。
実際に泳いでみると、水の抵抗が少なく自然にスピードに乗ってくる・・・なんてことはなく、むしろ浮力が無くなった感じだが、それはキックをきちんと水中で打てるので良いのかな。
特に速くなった感じはないが、見た目がかっこいいからいいや。30%OFFだったしね。

* [speedo] FLEXΣ(フレックスシグマ) 4,460円 アルペン 岡崎店

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.1km
   (1,500m、100m×4、200m)

2016年5月19日 (木)

オリエンタル坊やのスプーン

今日のスイムも、安城市スポーツセンターのプール。
スクールがなく全コース使えたので、1コースを独占状態だった。

オリエンタルがっちりプレゼントで当選し、送られてきた商品の中にまた入っていた ”当り券” を送ってから3ヶ月が経つが音沙汰なし。
そりゃそうだよな、きっと僕の勘違いだったんだろうなぁ・・・
と思っていたら、届いた!

280520

カレーが無性に食べたくなるスプーンとティースプーンの、オリジナル カトラリーセット。
欲しかったんだよねぇ、これ。やっぱりカレーを食べるときは、これでしょ。
ってわけで、我が家でカレーライスを食べるとき、これからは僕だけオリエンタル坊やのスプーンなのだ。

☆ 今日のスイム
   DIST. 1.85km
   (850m、1,000m)

2016年4月24日 (日)

assoluto サドル交換

assolutoのサドルの表面がボロボロしてきたし、おしりが痛いので交換した。

セラSMP ヘル サドル
Smpjhell

「DYNAMICとPROをベースにしたレーシーな設計でありながら、コンフォート系(HYBRID、EXTRA、TRK)の柔らかい座面を取り入れたモデルです」といううたい文句で、そこのショップでは結構売れているようだったのでチョイスしたのだが・・・やっぱりおしりは痛い(泣)

お気に入りのフロアポンプと同じメーカーの携帯ポンプが、71%OFFと大変お値打ちになっていたので合わせて購入。

birzman Velocity SNAP-IT 携帯ポンプ
Bizhvelocityf

* セラSMP ヘル サドル ホワイト 11,372円
   birzman Velocity SNAP-IT 携帯ポンプ 1,580円  ワールドサイクル

時間があったので今日もバイク。
おしりが痛くならないように、なるべく前傾姿勢をとったからか、いつもより速く走れた。
これは新しいサドルの効能・・・と言って良いのか?

☆ 今日のバイク
   TIME 02:00:53
   DIST. 54.4km
   Ave. 27.0km/h
   Max. 41.8km/h

2016年4月22日 (金)

birzman ZACOO MAHA 4

昨年買い替えたフロアポンプがすごく良い!

41bwaw4mbvl

birzman ZACOO MAHA 4 フロアポンプ シルバー(PP-BR-056)

4色あるが、僕が買ったのはシルバー
Birzman1

シンプルなデザインのアルミボディにプラスチックのベース。
今まで使っていたserfas FP-100(本体・ベースともスチール)と比べるとずいぶん軽い(1,293g)。

レトロなウッドハンドルは握り心地も良い
Birzman3

  • 最大空気圧は160psi(10BAR)
    Birzman2

    一番のポイントはこれ。
    ワンタッチでバルブに差し込むことができ(差し込んで先端を回す)、外すときはそのまま引っ張るだけ。
    Birzman4
  • 今まで使っていたものは、締めるためのレバーを立てるのがきつかったが、その分しっかりしまっている感じがした。
    それに比べると、らくすぎて簡単に抜けてしまうんじゃないかと心配になるほどだが、そんなことはない。

  • 米式・仏式に対応し、英式・ボール用・浮き輪用のアタッチメントも付属で付いている。
    Birzman5

    減圧弁(エアリリース)付きで、ホースのヘッドについている黒いぽっちを押すとエアーを抜くことができる。
  • 空気を入れる時に力がらくに伝わるように、本体が5度傾いているとのことだが、この効果はよくわからない、といいうか僕は真っ直ぐのが体重をかけやすい気がするのだが・・・
    でも、まぁ全般的に使い勝手が良いことは間違いないのだ。

    より以前の記事一覧

    2017年6月
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  

    JogNote

    無料ブログはココログ