カテゴリー「Dog」の2件の記事

2011年1月23日 (日)

我が家のドッグラン

僕が走れないので、代わり?にシルル(犬の名前)を走らせに、矢作川河川敷に行ってきました。

美矢井橋の下、サッカー場と野球場の間に、遊具やテーブルがまばらに設置してある広場があります。

2011236_3

2011235_2 

とても広い敷地で、暖かくなるとバーベキューをする人などで結構にぎわっていますが、この時期は人影まばら。
なかなか自由に走らせてあげられる場所がないので、シルルを連れてときどき遊びに行きます。
他にも、車で犬を連れてくる人がちょくちょくいます。

小さい子供や、他の犬が近くにいるときはリードに繋いでいますが、周りに誰もいないときは放してあげると狂ったように走り回ります。

いつもは勝手に走り回るだけでしたが、今日は初めて投げたボールを取ってくることができました。

ボールを良く見て!(左手に持っている、ご褒美のジャーキーの方が気になってる)

201101234

投げると、

201101233

一目散に駆け出して、ボールを咥えて戻ってきます^^

先週1歳の誕生日を迎えて、少しは言うことを聞くようになったのかなぁ??

トイレを失敗することはあるし、噛み癖はちっとも直らないし、まだまだしつけなきゃいけないことはありますが、根気よくやるしかないんでしょうね。

それにしても、足を痛めている僕は、思いっきり走り回るシルルが羨ましかったです。

2010年3月14日 (日)

シルルが家にやって来た!

 

シルル・・・それは生後2ヶ月弱(平成22年1月17日生まれ)のトイ・プードルの赤ちゃんです^^

子供たちはずっと前から欲しがっていたのですが、なかなか準備ができなくて(家が片付かなくて)我慢してもらってました。

 

昨年のクリスマス前の上の子供(小学6年の女の子)とパパの会話

娘 「サンタさん、わんちゃん持ってきてくれるかなぁ」

父 「サンタさん、生き物は無理だと思うよ」

娘 「それじゃぁ、わんちゃんの餌もらう、で お正月にゲージを買うからこどもの日にわんちゃん買ってくれる?」

父 「うーーん、餌だけ先にもらってもねぇ・・・」

 

そこまで言われるとさすがにこれ以上がまんさせるのも忍びなくて、春になったらちゃんと考えるから、サンタさんには他に欲しいものお願いしな、ってことでいよいよ真剣にわんちゃん購入を考えることになったのです。

あれこれ調べて、飼い易い犬(抜け毛が少なくて、匂いが少なくて、おりこうさん)って考え、いきついたのがトイ・プードル。

でもトイ・プードルって周りに飼ってる人いっぱいいるよねぇ、それじゃせめてあまり見ない色にしようか・・・というわけでシルバーに決めました。

でもシルバーってあまり見ないだけあってペット・ショップにもあまりいない(泣)

ところがところが、先日たまたま見に行ったわんわん動物園のショップにいたのです。

時期的にも良いし、可愛いし、これは運命か!というわけで我が家にトイ・プードルくんが来ることになりました。

トイ・プードルのシルバーって小さいときは真っ黒なんですよね。

徐々に色が薄くなっていくらしいのですが、最終的にどのくらいの濃さになるかは成長してみないとわからないんだって・・・

Ca3a0430

Ca3a0427

家の子も今は真っ黒、はたして本当にシルバーになるんでしょうか。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ