フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

カテゴリー「Days」の144件の記事

2017年11月14日 (火)

ワイヤーが飛び出てきた!

日曜日からチクチク痛いし、赤く腫れてきた!
と思っていたら昨晩入浴中に、骨を固定しているワイヤーが

2911142

で、急遽通院して2時間半待ち。
診察室に入るなり、レントゲン画像見ながら、先生が「皮膚から出てますね」って。
そんなのわかってるし、まずは手を見て欲しかったぞ。

2911143

ま、とりあえず抜くしかないからって、スーッと引っ張って簡単に抜けた。

レントゲン画像を見ると、もう一本もあまり効いてない様子。
まったく、隙間はあるし…下手くそか?

この前の診察では、ワイヤー抜くのはレントゲンやCT撮っての判断で、6ヵ月くらい先になるかもなんて言ってたのに、こんなに早く抜いちゃって大丈夫なのかな。
(先生は問題ないようなこと言ってたけど)

2017年9月29日 (金)

骨折その2

今日、安城更生病院で再検査を受けてきた。
診察してくれたのは思いのほか若くてかわいい女医さんで、骨折箇所のレントゲンは当然のこと、胸部レントゲン・採血・心電図・CTと半日がかりになってしまったが、先生に何度も会えたのでぜんぜん苦にならなかった。

2909291

で結局のところ、来週に手術することに。
メスは入れずに、ワイヤーを通して固定する1時間半程度の手術らしいが、前日入院の翌日退院で2泊3日だって。

2909292

まぁ、仕事の調整ができそうな時期で良かった。っていうか、案外暇なのか?(汗)

* 初診料 検査(レントゲン・CT・採血・心電図)  10,790円 (安城更生病院)

2017年9月28日 (木)

骨折

二日前にぶつけた左手が、翌日・翌々日と腫れが酷くなってきたので、念のため整形外科で診察してもらったら小指の付け根の骨折が判明。
靭帯がついている箇所で、手術が必要かもしれないので専門医に診てもらった方が良いとのことで、安城更生病院の紹介状を出してくれた。

290928

あーあ、このところせっかく調子良かったのに・・・
トライアスロン・シーズンが終わってマラソン・シーズンが始まる前だし、左手で良かったと思うしかないかな。

* 初診料 レントゲン ギブス  3,740円 (城南整形外科)

2017年9月 3日 (日)

学区体育祭2017

先週の伊良湖練習会で、強くブレーキをかけた際にキーキー音が気になったので、バイクを購入してからブレーキを交換したことがなかったこともあり、換えることにした。

R55c4

付いていたのはR55C3というものだったが、今は型が変わったということでR55C4を。

2909034

左が新品、比べてもすごく減っている感じはないし、明らかに効きが良くなった印象も無いのだけれど、6年も経てば劣化・硬化もするだろうから変え時だったんだろう。
これで、伊良湖トライアスロンに向けて、タイヤ+チューブ・ブレーキシュー・シューズ+クリートを換えたことになる。

今日は午前中にバイクで矢作川河口まで、タイムはあまりよくなかったが、交換したものに不具合がないか確認できただけで良かったと思う。
大会まで残り1週間、あとは無理せず軽く調整して本番を迎えたい。

そして、昼からは毎年参加している学区体育祭へ。
僕は今年も嫁とデカパンリレー。

2909032

普段運動していても、短い距離でも、疲れた・・・
結果はダントツでドベだった^^;。
ま、僕らのせいではないけどね。

長女は午前中の障害物リレーと最終種目の年齢別リレーに。

2909037

いくら高校で陸上部だったからといっても卒業して2年、運動不足の感は否めないがよく頑張った。
こちらは2位。
ちなみに1位のチームは第一走者が離したリードを、そのままキープした感じ。
現役高校生陸上部、それもインターハイに出た子だって。
さすがに走りが違ってた。

2909038
 

* シマノ ブレーキシュー R55C4 810円×2 スポーツサイクルショップ リーフ

☆ 今日のバイク
   TIME 02:02:05
   DIST. 54.4km
   Ave. 26.7km/h
   Max. 44.7km/h
   1,855kcal

2017年9月 2日 (土)

浜松バスの旅

仕事関係で日帰りバス旅行。
行先は今年の大河ドラマで脚光を浴びているらしい(大河ドラマ見てないから知らないけど)龍潭寺と大河ドラマ館を見学し、昼食後に浜名湖銘菓”うなぎパイの春華堂の工場見学。

2909021
 

2909022
 

2909023
 

2909024_2
音声ガイドを聞きながら庭園を見る

2909025
大河ドラマ館 この方、いまめっぽう人気らしい

2909026
直虎の髪型で記念撮影

2909027
 

2909028
春華堂工場見学はガイドさんが説明してくれた

2909029
 

29090210
 

29090211

そういえば、バスの中で11月の大高リレーマラソンに出ようという話で盛り上がった。
出るなら最低限キロ5分以内を目指す!って言ってたけど本当かなぁ。
とりあえず、帰ってから早速ランニング。
そうとうガチで走ったが、キロ5分はギリギリ切れなかった。
といっても、練習としてはかなり良いタイムだぞ。
本当に出ることになったら、伊良湖トライアスロン後はスピード練習をしてかなきゃ。

☆ 今日のラン
   TIME 01:00:11
   DIST. 12.0km
   5’00”/km
   928kcal 

2017年7月20日 (木)

のとじまトライアスロン 画像

のとじまトライアスロンの撮影スタッフの方が撮ってくださった写真がアップされていた。
自身の画像はダウンロードして良いって。ありがたいねぇ。

1


2


3


4


5_2


6


7

2017年6月14日 (水)

懐かしき80's

20歳前後によく聞いていた80年代前半のアルバムを、少しづつCDで買いなおしている。
今回は杉 真理(すぎ まさみち:若い人は知らないだろうからふりがなを付けた)。

「バカンスはいつも雨」が入った『STARGAZER』が欲しくて探したら、その前作の『OVERLAP』との2枚セットでしかもボーナス・トラックまでついて、このお値段。
速攻でポチッとしてしまった。

久しぶりに聴いたけど、やっぱり良いねぇ。
懐かしき80'sって感じだ。(「懐かしき80's」は『STARGAZER』の収録曲)
佐野 元春も好きだが、夏に聞きたくなるのは杉 真理のほう。
海への行き帰りのBGMがまた増えた。

 
☆ 今日のラン
   TIME 01:07:06
   DIST. 12.0km
   5’35”/km
   950kcal 

2017年5月 4日 (木)

日出の石門

2905044

娘と、伊良湖の日出の石門までドライブ。

2905041

奥に見えるのは神島

2905042

砂浜に謎の生物。

2905043

2017年5月 2日 (火)

良いニュースと悪いニュースが・・・

トライアスロン伊良湖大会の抽選結果のメールが届いた。

良いニュース
「あなたは、【当選】となりましたのでお知らせします。」

悪いニュース
「払込期限(5月12日)までに参加費(23,500円)の入金がない場合は無効となります。」

やれやれ、エントリー費のことすっかり忘れてた。

2017年4月13日 (木)

春が来た

2904131

岡崎市立中央図書館リブラの前、伊賀川の桜は今が満開。

2904132


2904133_2

花の便りとともに、嬉しい知らせが。
予約していた本が予想外に早く回ってきた。
が、2冊重なってしまい、2週間ではとうてい読み切れない。
っていうか、『騎士団長殺し』 だけでも500ページもあるし・・・

2904134

残念だが、『 i 』 はあきらめて予約しなおしかな。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

JogNote

無料ブログはココログ