カテゴリー「Run & Jog」の724件の記事

2017年9月20日 (水)

9/20のワークアウト

☆ 今日のラン
   TIME 01:03:50
   DIST. 12.1km
   5’16”/km
   963kcal 

2017年9月17日 (日)

9/17のワークアウト

台風が近づいているが、しばらく雨は降りそうになかったので久しぶりにハーフをラン。

☆ 今日のラン
   TIME 02:01:08
   DIST. 21.1km
   5’44”/km
   1,683kcal 

2017年9月13日 (水)

9/13のワークアウト

伊良湖トライアスロンが終わって、夏も終わったという感じかな。
日暮れ時にはかなり涼しく、走りやすくなった。
これからはマラソン・シーズン、11月初めにハーフを入れてあるので、まずはそれに向けて練習していく感じだが、せっかくバイクやスイムの力もついてきたので、トライアスロン・シーズン中のようなわけにはいかないだろうが、バイクやスイムも年間通してやっていければと思っているのだ。

☆ 今日のラン
   TIME 01:07:09
   DIST. 12.0km
   5’35”/km
   947kcal 

2017年9月 6日 (水)

9/6のワークアウト

伊良湖トライアスロン前の最終ランは、犬山ハーフや穂の国ハーフのときと同様にトレッドミルで7km。
ただ今回は伊良湖のランニングコースの坂を想定して、初めの2kmと終わりの1kmを傾斜8%にしてみた。
初めの2kmはきつかった。おかげで、3%に下げた後はすごくラクに感じた。

あとは、明日軽く泳いで最後の練習とする予定だ。

☆ 今日のラン (トレッドミル 傾斜8%、3%)
   TIME 00:42:00
   DIST. 7.0km
   6’00”/km

2017年9月 2日 (土)

浜松バスの旅

仕事関係で日帰りバス旅行。
行先は今年の大河ドラマで脚光を浴びているらしい(大河ドラマ見てないから知らないけど)龍潭寺と大河ドラマ館を見学し、昼食後に浜名湖銘菓”うなぎパイの春華堂の工場見学。

2909021
 

2909022
 

2909023
 

2909024_2
音声ガイドを聞きながら庭園を見る

2909025
大河ドラマ館 この方、いまめっぽう人気らしい

2909026
直虎の髪型で記念撮影

2909027
 

2909028
春華堂工場見学はガイドさんが説明してくれた

2909029
 

29090210
 

29090211

そういえば、バスの中で11月の大高リレーマラソンに出ようという話で盛り上がった。
出るなら最低限キロ5分以内を目指す!って言ってたけど本当かなぁ。
とりあえず、帰ってから早速ランニング。
そうとうガチで走ったが、キロ5分はギリギリ切れなかった。
といっても、練習としてはかなり良いタイムだぞ。
本当に出ることになったら、伊良湖トライアスロン後はスピード練習をしてかなきゃ。

☆ 今日のラン
   TIME 01:00:11
   DIST. 12.0km
   5’00”/km
   928kcal 

2017年9月 1日 (金)

9/1のワークアウト

伊良湖練習のときにラン友さんが着けていて良さそうだったので、2XUのコンプレッション カーフガードをネットで購入したが、縫製が雑だしバッタもんだったかなぁ。一店だけ妙に安かったもんなぁ。
ま、それでも返品も面倒なので、着けて走ったら調子良かった(笑)
ラスト1キロなんて4分49秒だった。
うーん、カーフガードのおかげだったのかな・・・

ところで、9月に入って幾分涼しくなってきた。
とは言え、給水ボトルを持たずに走るには暑いか。

* 2XU コンプレッション カーフガード 2,480円+振込手数料216円 Wowma!

☆ 今日のラン
   TIME 01:08:20
   DIST. 12.3km
   5’33”/km
   967kcal 

2017年8月29日 (火)

8/29のワークアウト

夕方走る時間が取れなかったので、22時から深夜ラン。
リブラを3周回後、菅生川左右岸の遊歩道を2周回。

☆ 今日のラン
   TIME 01:11:10
   DIST. 12.2km
   5’50”/km
   981kcal 

2017年8月26日 (土)

伊良湖練習会

ラン友さんに誘われて、今週も伊良湖でトレーニング。
先週より早く(5時半前)出発し、7時過ぎには着いたのだが雲行きが怪しくじきに雨が降り出した。
天気予報では回復する感じだったので、1時間ほど車で待機していたら雨が上がったのでバイクコースの下見で1周試走。

駐車場に戻って美ジョガー2名と合流し、ランニングコースへ。
走り終えて、ちょうどお昼になったので食事に行くかと思いきや、お店が混んでいる時間帯なので少し泳いでおきましょう、って。
1kmほどスイム、おかげで良い練習になった。

1503848277747   1503848303024

恋路ヶ浜に移動して、お昼ご飯は名物の大あさり定食。
お店のおばちゃんは愛想無かったけど、メロンもついて1,000円はお値打ちだ。

2908261

食後のデザートは、こちらも有名らしい 「日本で2番目においしい! かき氷」

2908262

* ブルーベリーミルク 550円 かわぐち

2908263

2番目かどうかは別として、ふわふわっの氷の口どけの良さは半端なかった。

解散後、少しだけれど石拾いもできて、充実した一日だった。

2908264

☆ 今日のバイク
   TIME 00:39:49
   DIST. 15.7km
   Ave. 23.9km/h
   Max. 37.4km/h

☆ 今日のラン&ウォーク
   TIME 01:26:24
   DIST. 12.4km
   6’58”/km
   1,072kcal

☆ 今日のスイム
   DIST. 1.0km

2017年8月23日 (水)

8/23のワークアウト

☆ 今日のラン
   TIME 01:11:39
   DIST. 12.0km
   5’55”/km
   946kcal 

2017年8月20日 (日)

伊良湖 試走

大会前に一度は行っておきたかった伊良湖トライアスロンのコースで、スイム & ラン。

2908201

朝6時過ぎに出発し、2時間弱で到着。
ゴール近くに車を停めて、スイム会場の伊良湖海水浴場へ。
泳ぎ始めた頃(9時前)は海水浴客は数名程度で、トライアスリートが10名くらい沖のブイに沿って泳いでいた。

2908202

僕は海水浴場外周を2往復。水は思ったよりもキレイで、心配していた流れは感じなかった。

2908203

スイムから上がって、この砂浜を走るのだ。
その練習もしておけばよかったかな・・・

スイム後、車に戻って着替えてランへ。
予想以上にアップダウンがきつかったが、木陰が多く景色も素晴らしかった。

2908204

渥美半島の先端を回って太平洋側に出るのだが、海はこっちの方が断然綺麗だったな。
波が荒くて、残念ながら泳げないけど。

2908206
 

2908205
Bタイプの折り返し地点

バイク試走の余裕はなかったが、良い練習が出来た。

☆ 今日のスイム
   DIST. 1.9km

☆ 今日のラン
   TIME 01:04:57
   DIST. 10.3km
   6’18”/km
   863kcal

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JogNote

無料ブログはココログ