フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

カテゴリー「Bicycle」の142件の記事

2017年4月22日 (土)

4/22のワークアウト

昨年の伊勢志摩トライアスロン以来のロードバイク。
気候も良くなってきたし、これからはバイク練習を重点的にやらなきゃな。

☆ 今日のバイク
   TIME 01:47:33
   DIST. 42.4km
   Ave. 23.6km/h
   Max. 42.8km/h
   1,410kcal

2016年11月13日 (日)

風見鶏

そろそろ来年の年賀状を考える時期になった。
少し前、運転中に偶然見つけた風見鶏を撮りにポタリング。

2811132
 

281113
 

☆ 今日のバイク
   TIME 00:35:35
   DIST. 8.5km
   Ave. 14.5km/h
   Max. 29.1km/h
   88kcal

2016年9月11日 (日)

伊良湖トライアスロン 応援

知人3人の応援に伊良湖へ。
片道77km、2時間15分くらいかな。

フレッタを持って行ったので、移動しながら応援できた。

2809113
 

2809111
 

2809112

応援とは関係ないけど、ビューホテルへの急坂を上りきれたのは、ちょっと嬉しかったぞ。

で、来年は出場できるか? 
出るならAタイプが良いなぁ。
1年かけて練習だ。

☆ 今日のバイク
   TIME 01:31:16
   DIST. 19.2km
   Ave. 12.6km/h
   Max. 46.3km/h
   225kcal

2016年6月26日 (日)

6/26 ブリックラン

伊勢志摩トライアスロン前の最後の日曜はバイク+ラン。
バイクは、いつも概ねブラケットを握っているのだが、トライアスロンのトップ選手の映像を見ていて、多くの選手が下ハンの端に手を置いているのに気付いた。
下ハンというと、今まではブレーキ・シフトレバーを掴める位置に手を置いていたためすぐに疲れてしまったが、ここなら体重をかけることができて負担が少ないかも。
今日、試したらブラケットの姿勢よりむしろラクなくらいだった。
僕はDHバーを着けてないので、下ハンを多用することで今までより空気抵抗が減って速く走れる・・・と思ったんだけど、そうでもなかったかな。
ブレーキに手が添えてないのは若干不安だが、お尻が痛くなりにくいし疲労も少なくなりそうなので、周囲に不安がない時は下ハンで行こうと思う。

ランは、暑かったせいで(ということにしておきたい)終盤バテバテ。最後の1キロは6分18秒まで落ちてしまった。

トランジットタイムは5分10秒と、前回より40秒早くなったけど・・・これはあまり関係ないな。

☆ 今日のバイク
   TIME 01:57:58
   DIST. 54.4km
   Ave. 27.7km/h
   Max. 43.2km/h
   1,891kcal

☆ 今日のラン
   TIME 01:08:35
   DIST. 12.2km
   5’37”/km
   988kcal

2016年6月20日 (月)

6/20のワークアウト

☆ 今日のバイク
   TIME 01:31:58
   DIST. 42.9km
   Ave. 28.0km/h
   Max. 43.5km/h
   1,495kcal

2016年6月12日 (日)

ういろう&くずわらび

バイクで、くらがり渓谷へ。

折り返し休憩のおやつを買いに昭和堂さんに寄ると、”くずわらび”という名の涼しげなお饅頭が2種類。

初めて見たので、店主に尋ねると、中が黒っぽいのは小豆餡をくずでコーティングしたもの。
全体が透明なのは、ゆずを混ぜ込んだ餡を、くずでコーティングしてあるのだと。

2806121

今回はゆずのくずわらびと、いつものういろうを購入。

2806122

プルルンとした触感に、ゆずの香り、甘さの中に感じるほろ苦さ。
大変おいしゅうございました。

そう言えばなぜか、おじさんが10円おまけしてくれた。

* ういろう(白) 90円
   くずわらび(ゆず) 120円  (昭和堂)

☆ 今日のバイク
   TIME 02:11:01
   DIST. 58.8km
   Ave. 26.9km/h
   Max. 47.2km/h
   2,013kcal

2016年5月31日 (火)

Bianchi FRETTA カスタム- 2

久しぶりに、フレッタのネタ。

昨年取り付けた有線のサイクルコンピュータだが、やはり折りたたみには無理があったらしく、じきに断線してしまったためアマゾンで一番安かったワイヤレスをポチッと。

それにしてもアマゾン、早いね。
通常配送だったのに、午前11時前に注文して午後7時に届いた。

2805311
 

2805312

走行時間・走行距離・平均速度・最高速度・消費カロリー・積算距離・時刻の順に表示される。
驚いたことに、ペースアローっていうのがあって、走行速度が平均より速いか遅いかを上下の三角マークで表示してくれるんだって。すばらしい!
しかも、夜間はバックライトを点灯することができる(まぁ、夜に走ることはないんだけどさ)。

で、さっそく取り付け。
スピードセンサーは、走行中や折りたたんだ時に一番邪魔になりにくそうだった左側フロントフォークのブレーキの下に。

2805313

コンピュータはハンドルの左側にした。
どちらもナイロンタイで固定。

2805314

これだと、コンピュータとセンサーの距離が65cmで、本機の取付位置条件70cm以下をクリア。
折りたたんだ状態では、内側になるので移動中にひっかけたりぶつけたりする心配も少ない。

2805315

折りたたむときや戻すときに線を挟んでないか気にする必要はないし、やっぱりFRETTAやBD-1ではワイヤレスが必須ってことだな。

* [CATEVE] VERO WIRELESS + CC-VT235W 3,830円  Amazon

2016年5月29日 (日)

5/29 ブリックラン

木曽三川トライアスロン前の最後の日曜はバイク+ラン。
バイクはほぼ前回と同じくらいだが、ランは大幅ダウン。
ま、昨日の疲れもあるだろうし、仕方ないかな。
その代わりというわけではないが、トランジットタイムは5分50秒と、最短だった。

☆ 今日のバイク
   TIME 01:57:00
   DIST. 54.4km
   Ave. 27.9km/h
   Max. 44.7km/h
   1,893kcal

☆ 今日のラン
   TIME 01:13:03
   DIST. 12.2km
   5’59”/km
   990kcal

2016年5月21日 (土)

5/21 ブリックラン

昼一でスポット的に仕事が入っていたので、午前中に3時間のバイク+ラン。
大会前に3回はやっておきたかったブリックランも、今日が3回目。
トランジットタイムは6分30秒と、最短。
バイクもランも、前回より速くなった。

帰ってきたら、嫁からも褒められた!
「あんたは偉いねぇ、やらなくてもいいことをやって」

☆ 今日のバイク
   TIME 01:56:23
   DIST. 54.4km
   Ave. 28.0km/h
   Max. 42.3km/h

☆ 今日のラン
   TIME 01:03:45
   DIST. 12.1km
   5’16”/km
   961kcal

2016年5月15日 (日)

5/15 ブリックラン

今シーズン2度目のブリックラン。
トランジットタイムは12分近くかかてしまった。

☆ 今日のバイク
   TIME 01:59:39
   DIST. 54.6km
   Ave. 27.4km/h
   Max. 44.5km/h
   1,895kcal

☆ 今日のラン
   TIME 01:08:10
   DIST. 12.2km
   5’35”/km
   970kcal

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ