フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月21日 (金)

7/21のワークアウト

☆ 今日のラン
   TIME 01:11:01
   DIST. 12.0km
   5’55”/km
   953kcal 

2017年7月20日 (木)

のとじまトライアスロン 画像

のとじまトライアスロンの撮影スタッフの方が撮ってくださった写真がアップされていた。
自身の画像はダウンロードして良いって。ありがたいねぇ。

1


2


3


4


5_2


6


7

2017年7月19日 (水)

のとじまトライアスロン 覚え

今回は能登島のレースを堪能したし、なにぶん遠いのでもうこの大会に参加することはないと思ったのだが、日が経ってみると、また行きたいなぁという思いがふつふつと。
スタッフ・ボランティア・沿道の声援がとてもあたたかくて、嬉しかったし楽しかったからだ。
そんなわけで、もしかしてまた参加するときのために一応覚えとして。

前日は6時に出発し、豊田東インターから能越道 七尾インターまで行程のほとんどは高速道路を走り10時半にメイン会場に着いた。ちょうど4時間半、327kmだった。

まずは海をチェック。
前回(2年前)とは打って変わって快晴で、水もきれい。

2907091
 

2907081

14時受付までたっぷり時間があったので、近くののとじま道の駅で土産物などをながめて時間をつぶし、お昼ご飯は漁師丼を。

2907083

16時に競技説明会が終わったので、バイクのコースを車で下見。
メイン会場に戻り、本を読みながら時間をつぶして、敷地内のひょっこり温泉でゆっくり汗を流したが、誤算はここで晩御飯を食べるつもりが食堂は午後7時までだったため、仕方なく30分くらいかけて七尾市街まで行き、かろうじて見つけたココスで食事。

Kimg0894

その後、メイン会場の駐車場に車を停めて車中泊。
湿度が低く、暑くもなかったので窓は閉めて、蚊帳は使わなかった。
直前に買ったマットに大ぶりのバスタオルを敷いて、ブランケットを掛けても少し涼しいくらい。
車内前側を頭にして、23時頃に就寝、4時半に起床。
途中2~3度目は開いたが、しっかり眠れた。

朝食は前の晩に買っておいた総菜パン2個(ソーセージとツナ)・バナナ・ホットゆず。
スタート1時間前までに、アミノバイタル GOLD・2RUN・アミノバイタル PRO・グリコ クエン酸&BCAA を摂取。
バイクのボトル大にはOS-1をボトル小には冷却用に水を入れた。
補給は、バイクからランのトランジットでOS-1ゼリーを、ランの途中でMag-onを摂っただけだった。

2907085

レース後は、味噌汁と味ご飯を振舞ってくれていたが食欲は無く、脱水気味で喉ばかり乾いていたのでスイカをたくさんいただいた。

そういえば、バイクラックだがよくあるサドルをバーに掛けるものではなく、後輪を置く形で各自の荷物スペースもブロック1個分とわかりやすかった。

2907087

参加賞のTシャツと完走賞のタオル
2907086

2017年7月18日 (火)

7/18のワークアウト

☆ 今日のラン
   TIME 01:08:07
   DIST. 12.0km
   5’40”/km

2017年7月17日 (月)

7/17のワークアウト

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.6km
   (600m、100m×10、キック 50m×6、プル 50m×4、100m×2、6ビート交互ブレス 100m×2、100m)

2017年7月16日 (日)

7/16のワークアウト

☆ 今日のバイク
   TIME 02:02:54
   DIST. 54.2km
   Ave. 26.5km/h
   Max. 41.6km/h
   1,849kcal

2017年7月15日 (土)

『夏・全・開』

週間予報から雨マークが消えた。
梅雨明けを予感させる日射し。

2907154

セミの鳴き声と「暑いなぁ、何処かに行きたいなぁ」というつぶやきから始まる高中 正義の『夏・全・開』をBGMに海へ。

2907151

2907152

アルバムジャケットのような青い海というわけにいかないのはしょうがない。

2907153

でも、伸ばした指先に触れるクラゲの感触は嫌だったなぁ。
ヌルッと脚をなでるように、当たってきたときはゾッとした。

2907155

海練のあとは、海岸沿いをランニング。
午後1時から2時にかけて。
最高気温32度だったって。
おかげで、帰ってからのビールは格別だったさ。

☆ 今日のスイム
   TIME 00:54:55
   DIST. 2.3km

☆ 今日のラン
   TIME 00:59:44
   DIST. 10.0km
   5’58”/km

2017年7月13日 (木)

7/13のワークアウト

☆ 今日のスイム
   DIST. 1.5km
   (2ビート 200m、キック 50m×6、プル 50m×6、2ビート 200m、2ビート 500m)

2017年7月12日 (水)

7/12のワークアウト

☆ 今日のバイク(3本ローラー)
   TIME 00:30:00
   DIST. 19.1km
   Ave. 38.2km/h
   Max. 41.7km/h

2017年7月11日 (火)

7/11のワークアウト

☆ 今日のラン
   TIME 01:06:04
   DIST. 11.3km
   5’50”/km
   899kcal 

2017年7月 9日 (日)

のとじまトライアスロン 2017

のとじまトライアスロン 2017は無事完走できた。

天気は曇り時々晴れ。
昨日のような快晴ではなかったが、それでも暑かった。

2907091

実際の参加者数はわからないが、エントリーは男子204名・女子23名・リレー18チーム。
ビーチから一斉スタート。

スイムは100mも泳がないあたりで、レースの緊張とピッチが速すぎたせいか心拍がかなり上がった感じで呼吸も上手くできず、溺れるんじゃないかとパニックになりかけたが、ピッチを落としてしっかり息を吸えば大丈夫だと言い聞かせ、その後はなんとか泳ぐことができた。
沖に浮かべたブイまで行って折り返し、いったんビーチに上がってもう一往復。
バトルはなかったが、接触は多かった。
スイム 54位は上出来だが、一番外寄りだが、わりと前の方からスタートしたので、その分のアドバンテージだな、きっと。

海から上がってトランジッションまでは20mくらい。
まだバイクがいっぱい残っているのは、ちょっと気分良い。
コースは能登島をほぼ一周。
アップダウンが多く、インナーローで止まりそうになりながら登り、下りは一気にアウタートップで最高60km近くまで。
バイク順位126位は、真ん中より少し後ろくらい。
いつもほど足を引っ張らなかったのは、高速巡行を得意とする人たちが力を発揮する場面が少なかったからかな。

ランは海沿い道路を2.5kmを2往復。
バイクで脚を使い切ったせいで太腿前側が攣りそうになったが、給水以外は走り続けた。
ラン 110位は、真ん中よりすこし前かな。1時間ちょうどくらいだし、まぁ妥当なところか。

全体で104位(エントリー総数 245)、カテゴリー(50-54歳)で8位(エントリー 23名)は、スイムで棄権を意識したところから考えても、良くやったと言えるかな。
嫁に言ったら、だからトライアスロンなんか止めろって言われるから内緒だけど、いやぁ本当に焦ったもんね、マジで。

2907092


2907093

2017年7月 6日 (木)

7/6のワークアウト

のとじま前の最後の練習。

☆ 今日のラン
   TIME 00:28:19
   DIST. 5.3km
   5’20”/km
   417kcal 

2017年7月 5日 (水)

車中泊グッズ

今度の日曜日は、のとじまトライアスロン(スタンダード 51.5km)。
この1ヵ月かなり充実した練習が出来たし、3週間断酒もした。
体調は万全だが天気が心配(今のところ曇り/雨予報)。
こればっかりはねぇ、まぁ晴れることを祈るだけだ。

当日は6時から受付・7時30分スタートと朝早いので、会場近くで車中泊のがラクかなぁと。
幸い、メイン会場内に温泉施設があって、食事もできるし休憩室もあるので、閉館(21時)までそこにいて、あとは車で寝るだけっていう予定。
車中泊ってスキーではよくやるが、この季節は経験がない。
後部片側に自転車を載せて、片側シートをフラットにして寝るつもりだが、布団はひけないので一人用のマットを買った。

Dsc02905

自動膨張式だが、パンパンにはならないので口で空気を入れると良い感じ。
頭の部分は少し高くなっている。

2_2

それと、暑くて窓を開けたときに蚊が心配だったので、一人用の蚊帳も準備。

Photo

突っ張り棒にひっかけて、こんな感じになる。
これでちゃんと寝られるのか不安ではあるが、結構ワクワクしているのだ。

* KingCanp エアーマット 3,600円 
   Unigear アウトドア モスキートネット 1,699円 Amazon

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.0km
   (50m×4、キック 50m×4、プル 50m×2、2ビート 200m、2ビート 100m×8、6ビート 200m×2、2ビート 100m)

2017年7月 3日 (月)

7/3のワークアウト

日が落ちても蒸し暑く、凍らせたペットボトルを手に走った。
これが無かったら走り切れなかっただろうな。

☆ 今日のラン
   TIME 01:05:29
   DIST. 11.0km
   5’57”/km
   869kcal 

2017年7月 2日 (日)

7/2のワークアウト

バイク+ランのつもりでスタートしたが、暑さと腕の疲れでバイクのみ。
しかも遅くなった先週よりさらに4分も遅い。
とにかく腕の力が無くなって、前傾姿勢が持ちこたえられなかった。。
昨日、仕事場の窓拭きやら外側階段等のぞうきんがけを頑張っちゃったからかなー、それならしかたないけど・・・

☆ 今日のバイク
   TIME 02:05:19
   DIST. 54.4km
   Ave. 26.0km/h
   Max. 41.6km/h
   1,846kcal

2017年7月 1日 (土)

7/1のワークアウト

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.5km
   (2ビート 200m、100m×6、6ビート左ブレス 200m×2、6ビート 200m×4、2ビート 500m)

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

JogNote

無料ブログはココログ