« 『サロメ』 | トップページ | ふくろう »

2017年3月15日 (水)

胃内視鏡検査

9年ぶり2度目の胃カメラは、今回も口から。
聞いたところによると鼻からも選べたが、かかりつけの医師から口からで申し込まれてるって。
そんなの聞かれなかったし。
ここでどうこう言ってもしかたないので、口からで検査を受けたが先生が上手だったのか前回ほど辛くは無かった。
もちろんラクではなかったけど。

結果は、
ふつう胃の中はシワシワなのだが、僕はシワがなくツルッとしてるって。
ピロリ菌が原因らしいが、除菌済みなので、良くはならないが悪くもならないと。
もうひとつ、年齢のわりに炎症が酷いんだって。
先生曰く、「胃がかわいそう」 と。
こちらは、考えられる原因は酒・タバコ、そしてストレス。
タバコはやめて15年くらいになるし、お酒は毎日のように飲むけどそんなにたくさんじゃないし。
うーん、普段あまりストレスはないと思っていたが、自覚している以上にストレスを感じているんだろうか・・・

ま、とりあえず深刻な問題はなくてほっとした。

* 胃内視鏡検査 5,070円 岡崎市医師会公衆衛生センター

☆ 今日のラン
   TIME 01:01:46
   DIST. 11.3km
   5’28”/km
   895kcal 

« 『サロメ』 | トップページ | ふくろう »

Run & Jog」カテゴリの記事

Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『サロメ』 | トップページ | ふくろう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ