« 2週続けてスキー | トップページ | 断酒1日 »

2017年2月12日 (日)

第44回 刈谷市かきつばたマラソン

第44回 刈谷市かきつばたマラソン

初参加の大会で駐車場の混雑状況がわからず、早め(6時50分)に家を出たら30分そこそこで着いてしまい、駐車場はガラガラ。
あれなら、受付開始(9時)の30分前くらいに行けば大丈夫な感じだったな。

2902122

時折吹き付ける風は冷たいものの、快晴のマラソン日和。

2902121

陸上競技場のほか、体育館・プール・サッカー場・公園もあり、川沿いで堤防道路もあるのでアップする場所にことかかない。

今回は練習量が少ないし、昨日のスキー疲れも残ってるだろうから60分を切れたらよいかなぁと考えてはいたが、レースの高揚感から55分を切れるんじゃないかと少し期待もしていた。

レースが始まってみると、昨晩は十分な睡眠がとれたので疲れは感じず、しっかりアップしたおかげかスタートから思った以上に身体が動いた。
あとは、前を行く美ジョガーを追いかけることで自然と前傾姿勢になる美ジョガー大作戦(っていうほどのものか?)と、沿道で声援を送ってくれる人にお礼を言うことで心持ちペースが上がるサンキュー大作戦(そのネーミングどこかで聞いたぞ)のおかげでその後も順調に走れて、終わってみれば51分を切ることができた。

1kmごとのラップは、
 1km 5’08”
 2km 5’08”
 3km 5’15”
 4km 5’20”
 5km 5’15”
 6km 5’13”
 7km 5’03”
  8km 4’53”
  9km 4’51”
  10km 4’40”

記録証 (129 / 375位) 一般男子三部(50歳以上)
2902125

ナンバーカードは前後に着けるように2枚。
ICタグ回収してくれた女子高生、ちょっと手荒かった・・・

家からもわりと近いし、駐車場は広くて(帰りに出るとき混雑するけど)、会場はきれいだし、また参加したいと思える大会だった。

参加賞
2902124

* 第44回 刈谷市 マラソン エントリー費 1,800円 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:50:57(グロス)
   DIST. 10.0km
   5’05”/km
   782kcal
   adizero mana7 黄

   今日のランニング(アップ)
   TIME 00:13:13
   DIST. 2.0km
   6’36”/km
   161kcal

« 2週続けてスキー | トップページ | 断酒1日 »

Marathon」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2週続けてスキー | トップページ | 断酒1日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ