フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 1月15日 雪 | トップページ | 防犯対策2017 その2 »

2017年1月16日 (月)

『オムライス日和 BAR追分』

ブックレビュー ☆3つ

『オムライス日和 BAR追分』 伊吹 有喜

落ち込んだ時に食べるもの・・・考えたことないなぁ。
僕は落ち込んだ時にはお酒を飲んでさっさと寝て、朝起きた時には気分が変わってる。
お気楽っていやぁお気楽だけど。

オムライスって、ちょっと特別な気がする。
とりたてて高価なものではないが、カレーライスやラーメンのように普段食な感じはない。
玉子の黄色とケチャップの赤色、確かに元気になりそうだ。

今日はオムライス日和! そう思えば、落ち込んだ気分も上向きになれる・・・かな。

【即席オムライスの作り方】
・レトルトのミートソースをフライパンに入れて軽く火を通し、白飯を入れて炒める。
 仕上げに鍋肌から醤油をひとさじ。
・フライパンにオリーブオイルをひいてバターをひとかけ。
 バターがとけたら溶き卵を流し入れて塩・胡椒してスクランブルエッグをつくる。
・ケチャップライスにスクランブルエッグをかける。
 

Photo
『オムライス日和 BAR追分』 伊吹 有喜 著 ハルキ文庫

 
☆ 今日のラン
   TIME 01:10:24
   DIST. 11.3km
   6’13”/km
   904kcal 

« 1月15日 雪 | トップページ | 防犯対策2017 その2 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月15日 雪 | トップページ | 防犯対策2017 その2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ