フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 7/24のワークアウト | トップページ | 『あの家に暮らす四人の女』 »

2016年7月28日 (木)

鼠径部ヘルニア手術

鼠径部のヘルニア手術が無事終わり、3泊4日の入院から今日帰還した。

手術の中では簡単なものなのだろうが、初めて入る手術室は怖かったなぁ。
主治医の若い男性と、男性医師よりベテランっぽいけど若い女医さんがついていた。
手術が始まるまでは緊張を和らげようと看護師さんが話しかけてくれていたが、手術が始まってからは医師の会話のみ。
下半身の麻酔なので、手術中も意識はある。
うーん、できれば眠っている間に終わってた、ってのが良かったが全身麻酔は体に負担が大きいんだろうな。
腰椎麻酔から含めて1時間半ほどだったが、長く感じた。

術後の経過は良好で、まだ動くと痛みはあるが、思ったほどではない。
ただ、1ヶ月くらいは運動は控えるようにとのことなので、まぁ8月いっぱいはオフにしようと思う。

* 鼠径部ヘルニア手術 診療費  75,740円 安城更生病院

« 7/24のワークアウト | トップページ | 『あの家に暮らす四人の女』 »

Days」カテゴリの記事

コメント

手術が無事に終わったようで何よりです。
一日も早く復帰できるといいですね^^
暫くは読書タイムでしょうか。^^

satさん・・・
ありがとうございます。
手術の中では簡単なものなのかもしれませんが、なにせ初めてのことで不安でした。
とりあえず、ほっとしています^^

はい。入院中もTVはつけず本を読んでました。
この夏、休日はサマーベッドで寝転んで、薄くしたお酒を飲みながら本を読んで過ごしたいと思ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/24のワークアウト | トップページ | 『あの家に暮らす四人の女』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

JogNote

無料ブログはココログ