« 6/11のワークアウト | トップページ | 1回 350円 »

2016年6月12日 (日)

ういろう&くずわらび

バイクで、くらがり渓谷へ。

折り返し休憩のおやつを買いに昭和堂さんに寄ると、”くずわらび”という名の涼しげなお饅頭が2種類。

初めて見たので、店主に尋ねると、中が黒っぽいのは小豆餡をくずでコーティングしたもの。
全体が透明なのは、ゆずを混ぜ込んだ餡を、くずでコーティングしてあるのだと。

2806121

今回はゆずのくずわらびと、いつものういろうを購入。

2806122

プルルンとした触感に、ゆずの香り、甘さの中に感じるほろ苦さ。
大変おいしゅうございました。

そう言えばなぜか、おじさんが10円おまけしてくれた。

* ういろう(白) 90円
   くずわらび(ゆず) 120円  (昭和堂)

☆ 今日のバイク
   TIME 02:11:01
   DIST. 58.8km
   Ave. 26.9km/h
   Max. 47.2km/h
   2,013kcal

« 6/11のワークアウト | トップページ | 1回 350円 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/11のワークアウト | トップページ | 1回 350円 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ