« アイデンティティ | トップページ | 6/28のワークアウト »

2016年6月26日 (日)

6/26 ブリックラン

伊勢志摩トライアスロン前の最後の日曜はバイク+ラン。
バイクは、いつも概ねブラケットを握っているのだが、トライアスロンのトップ選手の映像を見ていて、多くの選手が下ハンの端に手を置いているのに気付いた。
下ハンというと、今まではブレーキ・シフトレバーを掴める位置に手を置いていたためすぐに疲れてしまったが、ここなら体重をかけることができて負担が少ないかも。
今日、試したらブラケットの姿勢よりむしろラクなくらいだった。
僕はDHバーを着けてないので、下ハンを多用することで今までより空気抵抗が減って速く走れる・・・と思ったんだけど、そうでもなかったかな。
ブレーキに手が添えてないのは若干不安だが、お尻が痛くなりにくいし疲労も少なくなりそうなので、周囲に不安がない時は下ハンで行こうと思う。

ランは、暑かったせいで(ということにしておきたい)終盤バテバテ。最後の1キロは6分18秒まで落ちてしまった。

トランジットタイムは5分10秒と、前回より40秒早くなったけど・・・これはあまり関係ないな。

☆ 今日のバイク
   TIME 01:57:58
   DIST. 54.4km
   Ave. 27.7km/h
   Max. 43.2km/h
   1,891kcal

☆ 今日のラン
   TIME 01:08:35
   DIST. 12.2km
   5’37”/km
   988kcal

« アイデンティティ | トップページ | 6/28のワークアウト »

Run & Jog」カテゴリの記事

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイデンティティ | トップページ | 6/28のワークアウト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ