« 5/29 ブリックラン | トップページ | ラン & スイム »

2016年5月31日 (火)

Bianchi FRETTA カスタム- 2

久しぶりに、フレッタのネタ。

昨年取り付けた有線のサイクルコンピュータだが、やはり折りたたみには無理があったらしく、じきに断線してしまったためアマゾンで一番安かったワイヤレスをポチッと。

それにしてもアマゾン、早いね。
通常配送だったのに、午前11時前に注文して午後7時に届いた。

2805311
 

2805312

走行時間・走行距離・平均速度・最高速度・消費カロリー・積算距離・時刻の順に表示される。
驚いたことに、ペースアローっていうのがあって、走行速度が平均より速いか遅いかを上下の三角マークで表示してくれるんだって。すばらしい!
しかも、夜間はバックライトを点灯することができる(まぁ、夜に走ることはないんだけどさ)。

で、さっそく取り付け。
スピードセンサーは、走行中や折りたたんだ時に一番邪魔になりにくそうだった左側フロントフォークのブレーキの下に。

2805313

コンピュータはハンドルの左側にした。
どちらもナイロンタイで固定。

2805314

これだと、コンピュータとセンサーの距離が65cmで、本機の取付位置条件70cm以下をクリア。
折りたたんだ状態では、内側になるので移動中にひっかけたりぶつけたりする心配も少ない。

2805315

折りたたむときや戻すときに線を挟んでないか気にする必要はないし、やっぱりFRETTAやBD-1ではワイヤレスが必須ってことだな。

* [CATEVE] VERO WIRELESS + CC-VT235W 3,830円  Amazon

« 5/29 ブリックラン | トップページ | ラン & スイム »

Bicycle」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/29 ブリックラン | トップページ | ラン & スイム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JogNote

無料ブログはココログ