« 4/22のワークアウト | トップページ | ういろう&柏餅 »

2016年4月22日 (金)

birzman ZACOO MAHA 4

昨年買い替えたフロアポンプがすごく良い!

41bwaw4mbvl

birzman ZACOO MAHA 4 フロアポンプ シルバー(PP-BR-056)

4色あるが、僕が買ったのはシルバー
Birzman1

シンプルなデザインのアルミボディにプラスチックのベース。
今まで使っていたserfas FP-100(本体・ベースともスチール)と比べるとずいぶん軽い(1,293g)。

レトロなウッドハンドルは握り心地も良い
Birzman3

  • 最大空気圧は160psi(10BAR)
    Birzman2

    一番のポイントはこれ。
    ワンタッチでバルブに差し込むことができ(差し込んで先端を回す)、外すときはそのまま引っ張るだけ。
    Birzman4
  • 今まで使っていたものは、締めるためのレバーを立てるのがきつかったが、その分しっかりしまっている感じがした。
    それに比べると、らくすぎて簡単に抜けてしまうんじゃないかと心配になるほどだが、そんなことはない。

  • 米式・仏式に対応し、英式・ボール用・浮き輪用のアタッチメントも付属で付いている。
    Birzman5

    減圧弁(エアリリース)付きで、ホースのヘッドについている黒いぽっちを押すとエアーを抜くことができる。
  • 空気を入れる時に力がらくに伝わるように、本体が5度傾いているとのことだが、この効果はよくわからない、といいうか僕は真っ直ぐのが体重をかけやすい気がするのだが・・・
    でも、まぁ全般的に使い勝手が良いことは間違いないのだ。

    « 4/22のワークアウト | トップページ | ういろう&柏餅 »

    Goods」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    « 4/22のワークアウト | トップページ | ういろう&柏餅 »

    2017年10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    JogNote

    無料ブログはココログ