フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 『永い言い訳』 | トップページ | 桃の節句といがまんじゅう »

2016年2月28日 (日)

第38回 読売犬山ハーフマラソン

第38回 読売犬山ハーフマラソン

名鉄 矢作橋 6:47 → 新安城 6:53 6:56 → 神宮前 7:13 7:23 → 犬山遊園 7:58

1月下旬にフクラハギを痛め、ここ3週間はほとんど走れてない。
幸い空は快晴、どこまで走れるかは出たとこ勝負だ。

2802281

この大会、予想タイムごとに4つのグループに分けてスタート時間を4分ずつずらしている。
 豪傑 予想タイム1時間35分以内
 猛者 予想タイム1時間31分~1時間55分
 つわもの 予想タイム1時間51分~2時間15分
 初陣 予想タイム2時間06分~2時間30分

僕は猛者でエントリーしていたので、練習不足とはいえ1時間55分(キロ5分27秒)は切りたいと思っていた。

前半は5分10秒台と予想以上に快走。
しかし15キロあたりから疲れがでてペースダウン。
それでも心配していたフクラハギに痛みを感じることなく無事完走。
何とか1時間55分も切れたし、今日のところは合格点だろう。

2802282

お昼ご飯は味噌きしめん定食、1,350円。

せっかくなので犬山城を見物。

2802283

天守閣のすぐ横を流れる木曽川

2802284

お城前の商店街はずいぶん賑やかだった。

2802285

ランナーズアップデートより

地点名
Point
 スプリット  
Split     
 ラップ
Lap
 
 5km  00:26:52         0:26:30     
10km  00:53:20     0:26:28    
15km  01:20:10     0:26:50  
20km  01:48:26    0:28:16  
Finish  01:54:36    0:06:10  

* 第38回 読売犬山ハーフマラソン エントリー費 5,000円
 

☆ 第38回 読売犬山ハーフマラソン
   TIME 01:54:36
       NET  01:53:51 
   DIST. 21.0975km
   5’23”/km
   1,645kcal
   adizero CS boost

« 『永い言い訳』 | トップページ | 桃の節句といがまんじゅう »

Marathon」カテゴリの記事

コメント

コンディションが万全でない中お疲れさまでした。
素晴らしいタイムですね。
頑張った体をしっかりと労わってあげてください。

以前ジャネイロさんが腰椎のの事を話題にあげておられましたよね。
明日は手の具合を見せに整形へ行くついで、僕も腰を診ておいてもらおうかなと思っています。

satさん・・・
ありがとうございます。
昨日と打って変わって、今日は雷雨のち強風と冷え込み。
もし1日ずれていたらおそらくリタイアでした、天候に恵まれました。
久しぶりのランでしたので、今日はあちこちが筋肉痛、でもこれも心地よかったりしてます^^

腰痛ですか? 
そうでなくても、自分の身体を知っておくのは良いことだと思いますね。
ただ、ドクターに激しい運動は良くないと言われはしましたが、実は走るようになってからの方が腰に痛み・疲れを感じることが少なくなったんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『永い言い訳』 | トップページ | 桃の節句といがまんじゅう »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ