フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015 走り納め

風はあったものの日差しもあって穏やかな大晦日、今年一番よく走った普段のコースで走り納め。
ピッチと腰高を意識して、ペース走。
けっこう頑張った。
でもハーフで自己ベストを出すには、このペースであと10km走らなきゃいけないんだ。

さて、そろそろ来年のトライアスロン大会の日程が公表されてきた。
来年はどこに行こうか・・・。

今年は怪我もなく過ごせた、良い年だったな。

感謝

☆ 今日のラン
   TIME 00:57:02
   DIST. 11.3km
   5’02”/km
   865kcal
  

2015年12月29日 (火)

12/29のワークアウト

せっかく68キロ台まで落とした体重が、また70キロを超え71キロ台半ばまで増えてしまった。飲んで食ってゴロゴロ生活の年末年始を前にしてこれはまずいと、シェイプアップ・ラン。
とりあえず、ランニング直後は68キロ台に落ちたが・・・。

☆ 今日のラン
   TIME 02:50:33
   DIST. 27.3km
   6’14”/km
   2,230kcal
  

2015年12月27日 (日)

2016 年賀状

年賀状、23日に題材と素材を決めて、この土日で写真撮影と制作・印刷して投函。
仕事用もプライベートのも、それなりに頑張った。
遠隔地以外は元旦に届けてもらえると思う。

271227

2015年12月25日 (金)

HAPPY MERRY CHRISTMAS

2712251

ランニング中、サンタクロースに出会った。

2712252

プレゼントもいただいた。

2712253

HAPPY MERRY CHRISTMAS

☆ 今日のラン
   TIME 01:10:40
   DIST. 12.4km
   5’41”/km
   988kcal
  

2015年12月22日 (火)

一陽来復

本格的な寒さはこれからだが、明日から日が長くなると思うと、やはり嬉しいものだ。
今日の晩御飯、かぼちゃのシチューだった。

☆ 今日のラン
   TIME 01:03:48
   DIST. 11.3km
   5’38”/km
   869kcal
  

2015年12月19日 (土)

蒲郡 ラグーナテンボス-御津マリーナ ラン

息子の部活動の送迎で、蒲郡市民体育センターへ。
帰ってまた迎えに来るのは面倒なので、待ち時間でランニング。

まずは海辺に出て、

2712191

竹島へ。

2712192

島に渡り、階段を上って八百富神社を参拝。

2712193

その後、海外沿いを走っていると、ラグーナテンボスの沖に変な形の船が。

2712194

ONE PIECEのルフィーの海賊船 サウザンド・サニー号だった。
風が強かったせいだろうが、帆を張ってなかったのが残念。

2712195

2712197

せっかくなので記念撮影

2712196

そのまま御津マリーナまで行き、帰りはまっすぐ市街地を抜けて体育センターまで。
息子の終わり時間(午後1時)の2分前だった、ふぅ。

最後までペースが落ちることなく、まだ少し余力もあったし、疲れや筋肉痛が少なかったのは、走る直前に摂った梅丹本舗のミネラルタブレットのマグネシウムかグリコのワンセコンドHCAのカフェインが(あるいは両方)良かったのかなぁ。

2712198

走っている途中はポカリスウェットとアミノバイタル スーパースポーツ、あとは塩飴とブドウ糖を摂取。

☆ 今日のラン
   TIME 03:14:49
   DIST. 32.3km
   6’01”/km
   2,560kcal

2015年12月16日 (水)

12/16のトレーニング

☆ 今日のラン
   TIME 01:13:08
   DIST. 11.3km
   6’28”/km
   894kcal
  

2015年12月13日 (日)

第48回 安城シティマラソン

第48回 安城シティマラソン

午前中は雨予報だったので、混むかと思い7時に駐車場に着いたらまだガラガラ。
雨は降っていたがパラパラ程度で、それもアップを終えてスタート位置に並ぶ頃にはやんでいた。
結局それからも降ることは無く、暑くも寒くもないマラソン日和だったかな。

今日は自己ベスト狙いでいけるところまで、と思ったら3キロまでだった・・・
それ以降は徐々に失速。
最遅ラップで4分47秒なんだからいつもの練習よりよほど速いが、大会の高揚感や周囲につられてペースを上げるのも限度があるし、やはり普段からスピード練習が必要ってことか。

2712131

1kmごとにラップは、
 1km 4’34”
 2km 4’26”
 3km 4’31”
 4km 4’35”
 5km 4’37”
 6km 4’37”
 7km 4’41”
  8km 4’47”
  9km 4’48”
  10km 4’41”

記録証 (55 / 288位)
S2712134

2週間断酒したし、このところ調子も良かっただけに、せめて46分は切りたかった。

毎年のことだが、今年のレースはこれで終了。
参加料が安いわりに、走り終えたら豚汁を貰えるし、毎年違う参加賞を出してくれるのも楽しみ。
家から一番近い大会だし、これからも走れる限り参加したい。

参加賞(携帯バッグ付 折りたたみチェア)
2712132

* 第48回 安城シティマラソン エントリー費 1,500円 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:46:17(グロス)
   DIST. 10.0km
   4’37”/km
   767kcal
   adizero mana7

   今日のランニング(アップ)
   TIME 00:11:38
   DIST. 2.0km
   5’49”/km
   155kcal

2015年12月12日 (土)

久しぶりの1,000m TT

明日の安城シティマラソンを前に安城総合運動公園で最終調整。
5キロのビルドアップと1,000m TT。
ビルドアップは5:18から入って、最後は4:30と出来過ぎなくらいだったが、1,000m TTは4分を切れず。
1,000m TTをやるのは約2年半ぶり。やはり時々は短距離のスピード練習もした方が良いかな。

雨は明日の早いうちに上がる予報だったのが、今確認したら昼過ぎまで雨予報。
なんだか予報を見るたびに悪くなっていく。

☆ 今日のラン
   TIME 00:26:11
   DIST. 5.3km
   4’56”/km
   406kcal

   TIME 00:04:04
   DIST. 1.0km
   4’04”/km
   76kcal

2015年12月11日 (金)

12/11のトレーニング

☆ 今日のバイク(ローラー台)
   TIME 00:45:00
   DIST. 16.4km
   Ave. 21.8km/h

2015年12月 7日 (月)

12/7のトレーニング

日中は暖かかったが、日が落ちて夜走るころはやっぱり寒かった。

☆ 今日のラン
   TIME 01:02:53
   DIST. 11.3km
   5’33”/km
   878kcal
  

2015年12月 6日 (日)

ルームシューズ

うちの仕事場は下が吹き抜けで冬は足元が冷えるので、暖かそうなルームシューズを探したのだが、なかなか僕の足にあうサイズが無い。
仕方ないので、シンプルな形のムートンブーツを買うことにした。

271206

靴底がゴムなので移動するときもゴツゴツ音を立てるようなこともないし、何より足首まで暖かい。
あまりかっこよくないかもしれないが、20%offセール対象だったしね。

届いた段ボール箱のイラストが可愛かった。

2712061

今日のランは、寒いうえに人がほとんどいない矢作川散策路ではあまりに寒々しいので、安城総合運動公園から豊田に向かって自転車道を水源公園の少し手前まで、片道13キロになったところで折り返した。
風があまりなかったからか、ランナーよりもローディーを多く見かけた。

* DECT メンズムートンブーツ  2,574円  Amazon

☆ 今日のラン
   TIME 02:30:23
   DIST. 26.0km
   5’47”/km
   2,030kcal

2015年12月 2日 (水)

12/2のトレーニング

☆ 今日のラン
   TIME 00:58:04
   DIST. 11.3km
   5’08”/km
   866kcal
  

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ