« adizero boost | トップページ | 名古屋シティマラソン2次募集 »

2015年11月 8日 (日)

Bianchi FRETTA カスタム- 1

今日は雨で走れないので、フレッタのネタ。

今回は補修・修理というよりグレードアップ的なことになるので、タイトルをレストアからカスタムに変更。
って、カスタムってほど大げさなことではないんだけどね。

フレッタでそれほど長い距離を走ることは無いだろうし、エプソンGPSウォッチを使えば距離はわかるので、サイクルコンピュータは必要ないかなと思っていたのだが、使ってないものがあったので着けることにした。

2711081

BD-1(およびOEM製品)でのサイコンはワイヤレスが必須らしいが、手元にあったのは有線タイプなのでこのように設置した。

2711085

センサーはフロントフォーク右側に。

2711082

コードの長さ的に、磁石とセンサーの距離を適正に保つにはここしかなかった。

2711083

2711084_2

センサーはピタガンで固定したがすぐ取れてしまったので、このあとさらに結束バンドを組み合わせて固定(見栄えが悪いので画像は載せていない)。
まぁ折りたたみも問題なく出来るし、きちんと作動しているので良しとするのだ。

そして、ボトルケージはオセロにつけていたペットボトル用のものを、付け替えた。

2711086

折りたたんだ時は、こんな感じに具合よく収まる。

2711087

2711088

これらが役立つような、のんびりポタリングをしたいが・・・。

« adizero boost | トップページ | 名古屋シティマラソン2次募集 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« adizero boost | トップページ | 名古屋シティマラソン2次募集 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ