« Bianchi FRETTA レストア- 2 | トップページ | 平成27年度 岡崎市ランニング教室 »

2015年9月22日 (火)

吉田城-豊川稲荷 ラン

息子の今日の練習試合は豊川高校。
朝8時過ぎに片道1時間以上かけて送って、午後1時過ぎにまた迎えに行くなんて冗談じゃない。
往復2時間がもったいないし天気も良かったので、たっぷりある待ち時間に30km走をすることにした。
こういう時、ランニングを趣味にして良かったなぁとつくづく思うのだ。

豊川公園に車を止め、まずは姫街道を東へ、豊川を渡ってそのまま堤防を下る。
堤防道路が行き止まりになってからは、豊橋市街地に向かって走り、豊橋公園まで。

豊橋市美術博物館
2709221

吉田城本丸
2709222

そのまま1号線を下り、途中から豊川方面へ。
豊川稲荷で商売繁盛・家内安全を祈願し、豊川公園へ向かう。

豊川稲荷
2709223

途中、距離をかせぐため佐奈川堤の遊歩道へ。
今日の全コースを通して、佐奈川の両岸にあるこの遊歩道が一番走りやすくて気持ち良かった。
おかげで終盤もペースを落とすことなく走り切れた。

佐奈川の彼岸花
2709224

昨年の大阪マラソンを除けばちょうど1年ぶりの30km走。
途中で豊橋公園と豊川稲荷に寄り道し、水分補充のため2度ドラッグストアに止まったし、走っているときは決して楽ではなかったが、走り終えた後の疲労が意外に少ないのはちょっとうれしい。

☆ 今日のラン
   TIME 03:03:05
   DIST. 30.0km
   6’06”/km
   2,400kcal

« Bianchi FRETTA レストア- 2 | トップページ | 平成27年度 岡崎市ランニング教室 »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Bianchi FRETTA レストア- 2 | トップページ | 平成27年度 岡崎市ランニング教室 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ