« 9/15のトレーニング | トップページ | Bianchi FRETTA レストア- 2 »

2015年9月20日 (日)

Bianchi FRETTA (ビアンキ フレッタ)

知り合いの方が捨てようと思ってるとおっしゃった折り畳み自転車はBianchi FRETTAというものだった。
それならとありがたくいただいてきたのだが、軒下においてあったため汚れや錆がかなりひどい状態。

Ftetta1

Ftetta3

Ftetta2

Ftetta4

果たして使えるようになるんだろうかという不安と、「また変なものもらってきて~」 という嫁の冷たい視線に耐えながら、とりあえず中性洗剤で水洗い。

その後、落ちない汚れはパーツクリーナーで、錆は自転車用のサビトリで磨いたところ思いのほか綺麗になった。

Ftetta6

Ftetta5

破れたサドルはどうしようもないため、オセロに標準で付いていたサドルに換えることに。
錆びついて固まっていたボルトはCRCを噴射して外し、ボルトも最小限はまるだけ錆を落として無事交換。

Ftetta7

タイヤはひび割れていたが、とりあえずパンクはしてなかったので空気を入れたら外観は見違えるようになった。

Ftetta8

うーん、半日かけて頑張った甲斐があった。
ブレーキは効かないものの走れる目途がついたので、あとはパーツを交換しながら整備していこうと思っているのだ。

 
今日のランニング。
間が4日も空いてしまったが、終始キロ5分10秒台から外れることなく、思った以上に調子良く走れた。

☆ 今日のラン
   TIME 00:59:06
   DIST. 11.3km
   5’13”/km
   866kcal

« 9/15のトレーニング | トップページ | Bianchi FRETTA レストア- 2 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

あら、フレッタ!
僕もビアンキのフレッタを使ってますよ^^
中身はBD-1なので、モノはしっかりしてます。

satさん・・・
こちらもおそろですねぇ^^
satさんのは新しいモデルでしたよね。
ネットで検索したら、BD-1は交換パーツが充実しているので、ありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/15のトレーニング | トップページ | Bianchi FRETTA レストア- 2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JogNote

無料ブログはココログ