フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 蒸し暑い・・・ | トップページ | 暑中お見舞い 2015 »

2015年7月20日 (月)

OWS in 寺部

今日は海の日、ということで海水浴・・・ではなく、OWS(オープン ウォーター スイミング)。
早い話が、海で泳ぐってことじゃん。

海水浴客で賑わう寺部海水浴場

2707201

から、ほんの少し離れた

2707202

人気(ひとけ)のないところで、

2707203

先日買ったばかりのウェットスーツのテストもかねて。

ひとけがない、とはいえこういう人たちや、

2707204

堤防から投げ釣りしている人はいたので、気づいてもらいやすいようにオレンジのスイムキャップ。
海に入って、まずは浮くことを確認。
ウェットスーツを着ていれば、とりあえず浮くのでパニックにならなければ溺れることは無い。
とは言え、一人なので何かあってもすぐ対処できるよう足が届くか届かないかってところの海岸沿いを泳ぐ。

エプソンのGPSウォッチをスイムで使うのは初めてだったが、防水面は問題ない。
ただ、距離が3.7kmって、いくらなんでもそんなに泳いでないだろ。
家に帰ってパソコンで地図データを確認したら、途中で陸に上がったり海水浴場に入りこんでたりで、海上での精度には欠けるようだ。
実際は2.0km~2.5kmってところかな。

2707205

泳いだ感想は、浮力があるので思わずキックを忘れてしまうほど。
レースでは基本2ビート、ときにはノーキックでも大丈夫かな。
頻繁にヘッドアップしていたが、それでも方向を見失いがちになる。
海面は概ね穏やかだったが、少し波風やうねりが出たときの泳ぎにくさは体験できた。
それにしても、やっぱり海は気持ち良いねぇ。
OWS、癖になりそうだ。

☆ 今日のスイム
   TIME 00:55:13
   DIST. 3.7km?

« 蒸し暑い・・・ | トップページ | 暑中お見舞い 2015 »

Swimming」カテゴリの記事

コメント

励んでおられますねぇ本当に凄いです。
海って言うとバトルで激しいイメージなのでオープンウォーターは楽しいなと思えたことがあまりありません。
それにかぎらず最近は岩や壁を登ってばっかりで、
トライアスロン種目には関心が戻らずで困っております。
せめてランだけでも楽しんで運動できるようにならねば。
コツを教えて下さいませ^^;

satさん・・・
バトルは嫌ですねぇ。僕はほとんど経験ないですが怖いです。
今年はトライアスロン・スイム中に亡くなる方が多いようですので、海でのスイムに少しでも慣れておこうと思いました。

確かにあんな環境で岩登りって、見るからに楽しそうですもんねぇ^^
全身の筋肉を使うのはランのトレーニングにもなるでしょうし、良いんじゃないでしょうか。
そのうち神戸マラソンのHPやフェイスブック・ページ見てたら、ワクワクして走りたくなってくると思いますよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒸し暑い・・・ | トップページ | 暑中お見舞い 2015 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

JogNote

無料ブログはココログ