« 第1回 のとじま里山里海トライアスロン(競技編) | トップページ | アクティブレスト »

2015年6月28日 (日)

第1回 のとじま里山里海トライアスロン(旅行編)

アラフィフおやじの一人旅、行った先は能登・和倉温泉。
豊田東インターから東海環状道・東海北陸道・能越道と乗り継いで和倉温泉がある七尾までひたすら高速を走る。
七尾インターから30分ほどで和倉温泉だ。

27062615

予約のお宿は、言わずと知れた加賀屋さん・・・

27062611

なわけが無く、

27062612

おくだやさんだ。
お部屋は”はと”の間

27062613_2


4畳半の和室

27062614

いいねぇ、やっぱり畳のお部屋は。

建物は立派とは言い難く、新しくも綺麗でもないが、お風呂は24時間入り放題の源泉かけ流し。

晩御飯は”のとの蔵”

27062621

27062622

白ご飯とキャベツはおかわりできるとのことだったので、お言葉に甘えて両方おかわり。
カーボローディングはこれでOK。

レース後の晩御飯、一人打ち上げは”まかない食堂”

27062730

全力で準備中という看板が出でいたが中を覗くとお客さんが一組。
中に入って、大丈夫ですか?と尋ねると、厨房でひとり働く大将が、そこどうぞ、と。

刺身盛り合わせと生ビール

27062731

能登牡蠣とハイボール

27062732

新鮮な刺身はもちろん美味しかったが、牡蠣は絶品だった。
ポン酢を付けてくれたが、僕はレモンを絞っただけで食べた方が濃厚な旨みが感じられて良かったな。
なんでも10メートルくらい潜って採るそう

3,600円


近くの酒屋で仕入れた地酒で、宿で二次会

27062733

飲み干して、速攻で寝てしまった。


* おくだや(素泊まり) 2泊 8,600円

« 第1回 のとじま里山里海トライアスロン(競技編) | トップページ | アクティブレスト »

Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1回 のとじま里山里海トライアスロン(競技編) | トップページ | アクティブレスト »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ