フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 越えて行けそこを! | トップページ | ういろう&桜餅 »

2015年6月13日 (土)

のとじま

のとじま里山里海トライアスロン のパンフレットと大会案内が届いた。

270613

実は、ちゃんと開催されるかちょっと不安だった。
ホームページはショボ・・いや、シンプルだし、更新されてる様子もないし、第1回大会だというし、”定員になり次第締切”というわりに募集最終日の夜遅くにエントリーできたし(これは他の大会でもありがちのようだが)、人が集まっているか心配していたのだ。
だから案内が届いて、ワクワクしてきたと同時にホッとした。
パンフレットも立派なものだしね。
で、さっそく参加選手一覧を見たら、募集定員300名のところ、118名だって。
うーむ、やはりそうか。
こりゃウェーブにする必要がないから、一斉スタートだな。
昨年までも大会はあったらしいが、今年から名称とコースが変わったとのことで知名度が低かったか・・・
でもまぁそれはそれで良いんじゃないかな、アットホームな感じがするし、溺れかけても気づいてもらえやすそうだし。
そして、美しいロケーションを期待してこの大会を選んだのだが、バイクコースの海岸沿いには野生のイルカがいるそうで、運が良ければ見れるかもって、楽しみがひとつ増えた。

それにしてもトライアスロンって年齢層が高いね。
参加リストで数えてみたら、40~50代が約6割。
これは僕と同じくらいのオジサン・オバサンが多いと安心して良いのか、ベテランが多いと気を引き締めた方が良いのか・・たぶん後者かな。
あと2週間しかないけど、しっかり練習しなきゃ。

ってことで、今日は頑張って通しの練習。
熱中症が心配だったが、昼から曇ってくれたおかげで無事こなせた。

☆ 今日のスイム
   DIST. 1.5km
   (1,500m)
   TIME 00:38:00くらい

   今日のバイク
   TIME 01:33:39
   DIST. 40.6km
   Ave. 26.1km/h
   Max. 43.6km/h

   今日のランニング
   TIME 01:04:44
   DIST. 11.2km
   5’46”/km
   917kcal

« 越えて行けそこを! | トップページ | ういろう&桜餅 »

Triathlon」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 越えて行けそこを! | トップページ | ういろう&桜餅 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JogNote

無料ブログはココログ