フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 5/24のトレーニング | トップページ | トータル・イマ-ジョン・スイミング »

2015年5月25日 (月)

キャタピラン

以前から気になっていた、結ばない靴ひもキャタピラン。
脱着のしやすさと結ぶ時間の削減を期待して買ってみた。

1

うたい文句は「紐が調整するフィット感」と「ラクラク脱ぎ履き」だ。
色はスノーホワイト、mana7に装着してみると、雪玉のようでちょっとカワイイ。

2

使った感想だが、ゴムが伸びるので脱着はしやすい。
結ばないので、走っている間にコブが緩んだりしないかと心配だったが、そこは問題なかった。
しかし普通に走っているつもりなのに、キロ6分前後とどうもペースが上がらない。
ゴムが伸びるのがここでは裏目に出て、キック力が逃げているような感じがするのだ。
これは失敗だったか・・・
だが4キロを過ぎたあたりから徐々にペースが上がりだし、最終的には4分50秒までビルドアップ。
うーん、序盤は身体が温まってなかっただけだったのか、風向き(それほど感じなかったが)のせいなのか、もう少し検証が必要だ。

* キャタピラン(伸縮型靴紐)75cmコブサイズ7mm 株式会社ツインズ 980円
  スポーツオーソリティ

☆ 今日のラン
   TIME 01:01:36
   DIST. 11.2km
   5’30”/km
   909kcal
  

« 5/24のトレーニング | トップページ | トータル・イマ-ジョン・スイミング »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/24のトレーニング | トップページ | トータル・イマ-ジョン・スイミング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

JogNote

無料ブログはココログ