フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« トータル・イマ-ジョン・スイミング | トップページ | 10km over »

2015年5月30日 (土)

100kmで1kg

「1kgの体脂肪をランニングで燃焼させるためには、体重70kgの人の場合、計算上100kmを走る必要がある」そうだ。
今の僕の体重が71~72kgくらいで、ほぼこの例と同じ。
僕はずっと毎月100km以上は走ってるのに、体重が増えてた状況ってどうよ。
それでも実はこの2週間の断酒と運動量の増加で2kg以上は減っているのだ。
あと1ヵ月、断酒とトレーニングを続けたらどれだけ変わるか・・・ちょっと楽しみ。

で、今日はバイクの後にラン。
暑くなるので早めに出たかったのだが、準備が遅れた上に後輪のチューブの不良で交換作業も加わり、出発が10時半過ぎ。
バイクはまだ良かったが、炎天下のランは辛いのなんの。
ドリンクボトルを持って行ったが、脚は進まず軽い熱中症だったかもな。
帰ってすぐに頭と首筋を冷やしたさ。

☆ 今日のバイク
   TIME 02:02:28
   DIST. 53.3km
   Ave. 26.1km/h
   Max. 43.1km/h

   今日のランニング
   TIME 01:11:41
   DIST. 11.5km
   6’14”/km
   958kcal

« トータル・イマ-ジョン・スイミング | トップページ | 10km over »

Run & Jog」カテゴリの記事

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トータル・イマ-ジョン・スイミング | トップページ | 10km over »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ