« マラソンEXPO 2015 | トップページ | 陶製マグカップ »

2015年3月 9日 (月)

名古屋シティマラソン2015

朝5時に起きて、6時35分のJRに乗り金山で地下鉄に乗り換え、ドームには8時頃到着。
朝方降っていた雨も上がり、天気は快晴、風もほとんどない。

2703081

毎年のことだけど、ウィメンズは華やかですな。

スタート前の記念撮影、いつもは一人だが今年は違うのだ。

クォーターを走る長女と友だちと一緒
2703082

荷物を預けた後は、スタートブロックが違う長女たちと別れ、ドームに戻ってウィメンズのスタートを大型ビジョンで観戦。
スタート50分前に外に出た。

ウェアは、ナイキのキャップ・ユニクロ イージーエクササイズ上下・参加賞の半袖Tシャツ・アームウォーマー・CW-Xタイツ・短パン、シューズは adidas mana7と去年とほぼ同じ。
しかし、スタート位置に並んで待機している間もまったく寒くなかったのでアームウォーマーは外した。

レースは、ここ数日の調子良さに気を良くして自己ベスト更新を目指した。
キロ5分2秒を目標ペースに設定したのだが、スタート後の混雑はいかんともしがたく、隙間をすり抜けるように進んだにもかかわらず最初の1キロは6分8秒。
その後も渋滞はつづき、思うように走れ出したのは2.5kmを過ぎたくらいから。
3キロのラップからなんとか目標ペースにできたが、おそらくここまでで結構無駄な体力を使ってしまったと思う。
その後も序盤の遅れを早く取り戻そうと無理したせいか、11kmあたりから疲れが出始めペースダウン、ラスト3キロは5分半ばまで落ちてしまった。

今回は時計ばかり気にしてレースを楽しむ余裕がなく、そのくせ終盤に失速しタイムも平凡で良いところが無かった。
まぁ、ほんの1ヵ月前は太ももが痛くて走れなかったことを思えば、これでも上出来か。
問題は、この1年で体重が2kgも増えてしまったことだ。
 

ランナーアップデートより

地点名
Point
 スプリット  (ネットタイム)
Split     (Net Time)
 ラップ
Lap
 通過時刻
Time
 5km  00:29:52    (0:26:30)     0:26:30      10:39:52 
10km  00:54:39    (0:51:17) 0:24:47     11:04:39
15km  01:20:13    (1:16:51) 0:25:34   11:30:13
20km  01:46:54    (1:43:32) 0:26:41   11:56:54
Finish  01:52:53    (1:49:31) 0:05:59   12:02:53

今日の食事+補給食は・・・
朝食は、卵かけご飯・豚汁・納豆・リンゴジュース
レース中は、10km手前でamino VITAL PRO 1本、5km毎に塩タブレット

レース後のご褒美ランチは大須の定食屋で、味噌テキ定食と生ビール。

2703085

結果は残念だったが、2週間の断酒開けだ、ビールが美味い!
ところでこのお店、おすすめメニューを書いたボードに最後に”真央ちゃんチャーハン”と書いてあった。
そうだ、ここは大須なのだ。
名古屋スポーツセンター(スケートリンク)が近く、浅田 真央ちゃんがチャーハンが好きでよく来ていたそうだ。

2703084

* 味噌テキ定食 1,000円
  生ビール(中) 530円  互楽亭

ちなみに、1km毎のラップは・・・
   0Km~1Km 6’08
   1Km~2Km 5’22
   2Km~3Km 5’00
   3Km~4Km 5’00
   4Km~5Km 4’55
   5Km~6Km  5’02
   6Km~7Km 4’50
   7Km~8Km 4’55
   8Km~9Km 4’54
   9Km~10Km 4’59
   10Km~11Km 5’06
   11Km~12Km 5’03
   12Km~13Km 5’08
   13Km~14Km 5’03
   14Km~15Km 5’09
   15Km~16Km 5’17
   16Km~17Km 5’06
   17Km~18Km 5’09
   18Km~19Km 5’24
   19Km~20Km 5’36
   20Km~21Km 5’29
   21Km~Finish 0’56
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:49:31
   DIST. 21.0975km
   5’11”/km
   1,786kcal

« マラソンEXPO 2015 | トップページ | 陶製マグカップ »

Marathon」カテゴリの記事

コメント

家族で同じことができるって素晴らしいですね!
しかも素晴らしいタイム!娘さんにも誇れますね^^
レース後のビールは格別だったことでしょう
しっかりと体を休めてあげてくださいね。
お疲れ様でした。

satさん・・・
ありがとうございます。
子供と共通の楽しみがあるのは嬉しいことですねぇ。
高校の部活を引退してからも一緒に走ってくれると良いのですが^^:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マラソンEXPO 2015 | トップページ | 陶製マグカップ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JogNote

無料ブログはココログ