フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 大雪渓 にごり酒 | トップページ | 2月14日 »

2015年2月11日 (水)

オリーブのカッティングボード

通販生活の付録でもらったカッティングボードがひび割れてきた。
独身時代とは違い、僕が料理をすることはほとんどないのだが、ちょっとしたおつまみを準備するときに重宝していたのだ。
そんな折、地元のイオンを一人ぶらぶらしていて、たまたま入ったキッチン用品売り場(オッサンが一人で入るのはちょっとだけ抵抗があったが)で見つけたオリーブの木で作ったカッティングボード。

S270211

説明書きには、「樹齢200年~300年の厳選されたオリープのみを使用し、ていねいにハンドメイドされています。その材質は非常に強固で、ナイフなどの傷もつきにくく、何年も使うことによって味わいが増していきます。」 とあった。
ふむ大丈夫、もともと物持ちが良い性質だ、しっかり長く使わせてもらうのだ。

* OLIVE カッティングボード  Arte Legno(アルテレニョ)社 Made in Italy
   212 KITCHEN STORE(イオン岡崎) 3,132円

お手入れについて
 ・中性洗剤で洗った後、よく乾かして下さい。
 ・水気はしっかりと乾かしてから収納して下さい。
 ・時々、木の表面を乾いた布にふくませた植物性オイルで拭いてあげると
  より長持ちし、木目が美しく保たれ、ひび割れもしにくくなります。


今日は風もなく穏やかな天気に誘われLSD。
走りはじめは右足甲に何かがあたっているような痛みがあったが、2kmあたりから感じなくなった。
12月に一度17km走ってからは長い距離は走れなかったので、15kmで止めようか20kmまで行こうか、間をとって18kmくらいにしようか、と思案しながら走っていたが、何とか20km走り切れた。
タイムは仕方ない、今日は走り切れただけで満足。
で、カマンベールやら生ハムやらをつまみにウィスキー・トニック、となったわけさ。
  

☆ 今日のラン
   TIME 02:10:16
   DIST. 20.0km
   6’30”/km
   1,745kcal

« 大雪渓 にごり酒 | トップページ | 2月14日 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪渓 にごり酒 | トップページ | 2月14日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ