フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 2/4のトレーニング | トップページ | 大雪渓 にごり酒 »

2015年2月 7日 (土)

2015スキー(白馬さのさか)

毎年恒例の友人との日帰りスキー。
今回は地酒が飲みたいという友人の希望で白馬方面、緩斜面でゆったり滑りたい僕の希望で、白馬さのさかに決定。

S2702071

スキー場は国道148号沿いで、駐車場はすぐとアクセスは良い。
片道5~6時間かかるというのが辛いが、これは仕方ないか。
駐車場から200mほどの坂道を登り(凍っているところは転びそうでちょっと怖かった)、踏切を渡るとすぐにセンターハウスがある。

S2702072

気温は低いのもの天気は雲ひとつない快晴、風もないスキー日和。

パラダイスゲレンデ(全長2,100m・最大斜度18度・初級)
S2702077_2

カービングゲレンデ(全長700m・最大斜度23度・中級)
S2702075

青木湖を眼下に望むコース。

レイクダウンゲレンデ(全長1,500m・最大斜度18度・初級)
S2702074
  

S2702076

昼食は、長野でスキーのときはお決まりのソースかつ丼にしたが、ソースは浸したものではなく上からかけてあるだけで、味ももうひつつだった。
センターハウス(カストルプラザ内)で食べたが、ゲレンデ上部にあるカペラのパスタやカレーが美味しそうだった。

白馬エリアの他のスキー場に比べて、こじんまりとしているが飽きることは無く、どのコースも幅広く雪は適度にしまっていて滑りやすくて、眺望・景色も良いし僕には十分だった。
一番上に最大斜度32度の上級コースがあるが今回はパス。
リフトが動き出した8時から二度の休憩をはさんで午後2時半まで、初・中級ゲレンデを堪能した。
自分がものすごく上手なのではと勘違いしてしまうのが難かもね。


* 白馬さのさかスキー場 リフト一日券シニア 3,300円

« 2/4のトレーニング | トップページ | 大雪渓 にごり酒 »

Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/4のトレーニング | トップページ | 大雪渓 にごり酒 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

JogNote

無料ブログはココログ