フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« Japan2 使用感 | トップページ | 『村田エフェンディ滞土録』 »

2014年10月11日 (土)

三好池周回

大阪マラソン前の最後の20km走は三好池周回コースを走ることにした。
Japan2で11km以上を走ったことがなく、いつもの往復コースでは途中で走れなくなった場合に帰りの不安があったからだ。

家から1時間弱と、ちょっと遠いがやはりここは気持ちよい。
天気も良かったのでランナーも結構来ていた。
ここ3回続けてキロ5分45秒前後で気持ちよく走れていたので、今日もそれくらいか少し遅いくらいでいこうと思ったのだが、実際に走ってみると逆に10秒以上早い。
景色が良くて気分が高ぶっているせいかとも思ったが、きつい感じは無かったのでそのままのペースで行けるところまで行くことに。
案内板には1周4.5kmと表示されていたが、実際に走ったら4.2km。
5周でハーフの距離になる。
4周まではほぼイーブンペースで行けたが、5周目に入り辛くなりはじめ、18kmからはペースが落ちてしまったが、それでも5分45秒前後でキープ。
終わってみればアベレージで5分36秒と十分すぎる出来。
ただ、もうこれ以上はまったく走れそうになく、いつものハーフ走に比べて、走り終わった後の疲れ・攣りがかなりきた。

収穫はJapan2でハーフを走り切れたことかな。
あとは残すところ2週間、無理せず調整していこう。

  

☆ 今日のラン
   TIME 01:58:52
   DIST. 21.2km
   5’36”/km
   1,721kcal

   今日のウォーキング
   TIME 00:15:22
   DIST. 1.0km
   15’22”/km 

« Japan2 使用感 | トップページ | 『村田エフェンディ滞土録』 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Walking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Japan2 使用感 | トップページ | 『村田エフェンディ滞土録』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ