フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 『真珠郎』 | トップページ | 大阪マラソン前の最終調整 »

2014年10月20日 (月)

ステップマシン初体験

先日読んだ『非常識マラソンマネジメント』で、大会直前のトレーニングにステップマシンを推奨していたので、今日はジムでトレーニング。
あることは知っていたが、今まで使ったことがなかったので、スタッフに使い方を説明してもらい初挑戦。
似たようなマシンが2種類あったので両方説明してもらい、「最初はこちらのが使いやすいです」っていう手と足を動かすマシンを20分やってきたが、家に帰って調べたらそれはクロストレーナーというものだった。
ま、これはこれで膝に負担がかからずランニングのような運動が出来たので良かったのかな。

もう10分くらい続けたかったのだが、最初の設定で20分にしてしまったらしく、自動で終了してしまった。
ちょっと物足りなかったので、トレッドミルでピッチが180になるくらいで10分走ることに。
12km/hにしたところで180に近くなったので、そのペースを維持。
ピッチ180というのは最新号の『ランナーズ』で誰かが勧めていたのを見たからだが、これはキツイ。
とてもじゃないが、こんなペースで長時間は走れない。
どうやら僕はピッチ160・ストライド110くらいを目標に走るのが良さそうだ。
  
  

☆ 今日のラン
   TIME 00:10:00
   DIST. 2.0km
   5’00”/km
   160kcal

 

« 『真珠郎』 | トップページ | 大阪マラソン前の最終調整 »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『真珠郎』 | トップページ | 大阪マラソン前の最終調整 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

JogNote

無料ブログはココログ