フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 大阪マラソン前の最終調整 | トップページ | 第4回 大阪マラソン »

2014年10月27日 (月)

大阪マラソン 2014 前日受付とレース後

大阪マラソン受付

昨年はプリクラ風記念撮影だったミズノブース、今年はプロのカメラマンが3~4ポーズの写真を撮ってくれた。
2610265

ミヤネ屋アナウンサーの川田さんも大阪マラソンに出るらしい。

Photo

参加賞Tシャツは赤で左肩が黒く切返しがあり、なかなかカッコ良い。

2610264

受付を済ませた後は、兵庫のFB友達とお好み焼屋に連れて行ってもらい、帰りに友人が方向を間違えたおかげで?予定外のお初天神に参拝できた。

お初天神 正式名称:露 天神社(つゆのてんじんしゃ)
Img_5729

この神社の境内で実際にあった心中事件を題材に、近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」を書いて以後、そのヒロインの名前「お初」にちなんで「お初天神」と呼ばれるようになったそうだ。

友達とは方向が一緒だったので、JRの塚本駅までご一緒しお別れ。
駅から徒歩1分のホテルへ。
大阪から一駅、マラソンスタートの大阪城公園にも20分ちょっとで行ける立地の良さのわりに安かったので、塚本駅前のホテルを取ったのだが、これは大正解だった。
いかにも大阪下町という感じの、気取らない昔からある商店街が残っていて、飲み屋やたこ焼き屋も何軒かあって、いい雰囲気。

駅前商店街
Img_5736

晩御飯は商店街にある喫茶店で、牛ロース定食をいただいた。
厚くはないが1枚肉のステーキにカリカリのガーリックが乗って、オレンジジュースもついて980円。

Img_5737

同じ商店街でたこ焼を買って、ホテルで食べた。

Img_5732

立呑み屋が数件・・・中ではオジサンたちが立ったままカウンターで飲んでいた。
ちょうど日本シリーズで阪神 対 ソフトバンク 第1戦を甲子園でやっていたので、TV観戦していたようだ。

Img_5733

たこ焼Barなるものも
Img_5738

出来ることなら、飲み歩きやたこ焼食べ比べとかしたいところだ。

そして、本番レース後はブログ友達のsatさんと合流し、satさんに予約してもらっていた焼き鳥屋で祝杯。
素直に祝えるタイムではなかったが、4週間断酒した上にあの暑さのなか完走したのだ、生ビールがうまくないわけがない。

Img_5747

美味しい焼き鳥を食べながら、ビールの後に山崎・白州のハイボール、旨かったぁ。

今回、マラソンは満足できるものではなかったが、食べ物に関しては大満足な旅となった。

« 大阪マラソン前の最終調整 | トップページ | 第4回 大阪マラソン »

Days」カテゴリの記事

コメント

食事が充実されてますね~♪
食い倒れの街大阪はまだまだ美味しい物がありますよ!
串かつ&ビールなども最高です!
是非また遊びに来てくださいね。

satさん・・・
おかげさまで、美味しい焼き鳥を堪能できました。
内臓系が好きなので、砂肝・ハツ・キモなんて最高でした。
次はやっぱり串かつですかね^^
必ず行きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪マラソン前の最終調整 | トップページ | 第4回 大阪マラソン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

JogNote

無料ブログはココログ