フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 『SWAC式 マラソンステップアップトレーニング』 | トップページ | 9/30のトレーニング »

2014年9月27日 (土)

今年はワイナイナ

岡崎市体育協会 主催のランニング教室に参加した。
去年の金 哲彦 氏に続き、今年の講師はエリック・ワイナイナ 氏。
去年は仕事の電話がかかってきたため記念写真を撮ってもらい損ねたが、今回は記念写真・握手とサインもしていただいた。
とても優しく、気さくに対応していただいて、嬉しかった!

日陰での撮影のため、ワイナイナ氏の顔が暗くて全く見えなかったので、精いっぱいの画質調整
260927_2

「はい、笑って」 と言われると、きまって顔が引き攣る・・・

2609272

講習時間が短かったのが残念だったが、肩のストレッチ・腕振りを練習に多く時間を割いていたのが印象的だった。

 

* ランニング教室(平成26年度スポーツ大学 実技編) 1,000円
   岡崎市体育協会

夕方、いつものコースをラン。
先週日曜の30km走以来だったせいか、昼間に教室で走った疲れが残っていたのか、結構辛かったが、それでも一定のペースを保てたのは終始腕振りを意識していたからかな。

☆ 今日のラン
   TIME 01:04:19
   DIST. 11.2km
   5’44”/km
   900kcal
  

« 『SWAC式 マラソンステップアップトレーニング』 | トップページ | 9/30のトレーニング »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

励んでおられますね!
顔が暗くて全く見えず、画像調整という所に失礼ながらウケてしまいました^^;

肩のストレッチと腕振りに注力というのが気になります。
今まであまり気にしたことがなかったので。

satさん・・・
肩のストレッチは特に目新しいものではありませんが、両手を組んで手のひらを上にして上に伸ばす、両手を組んで手のひらを前にして前に伸ばす、これを1~2回ずつですが「まだまだ、もっともっと伸ばして~」と。
準備運動で、下半身はアキレス腱伸ばしと、その場でつま先で駆け足、かかとで駆け足、をしたくらいですが、上半身は腕振り、腕回しなど時間かけてましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『SWAC式 マラソンステップアップトレーニング』 | トップページ | 9/30のトレーニング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ