フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 『政と源』 | トップページ | 『変なお茶会』 »

2014年2月 4日 (火)

佐々木 マキとメリークリスマス

子供たちがまだ小さかった頃、絵本を買ってきては家族みんなで読んでいた。
クリスマスには毎年、クリスマスにちなんだ絵本を1冊買っていた。
お気に入りの絵本作家は、五味 太郎、島田 ゆか、高畠 純、ふくだ すぐる、そして佐々木 マキ。

そんな絵本たちは今も本棚にあるが、見ることはほとんどない。

先日ブクレコのレビューで佐々木 マキの『ぼくがとぶ』が紹介されているのを見て、無性に佐々木 マキの絵本が見たくなった。
さっそく図書館に行って、見ているうちに欲しくなってきた。

が、新刊で買うのももったいなく、ブックオフとブックマーケットで探して数冊ゲット!

2602041

『はいいろひめさま かぞえうた』は3~4歳、『あそぼうよ セイウチ』は5~6歳くらいが対象かなぁ。
なんで今になって買うかなぁって感じもするが、まぁ安かったからいいや。
『変なお茶会』は以前から知っていて、気になってはいたが1,000円は出せなかった。
今回半額になっていたので、買ってしまった。
これは作りといい、絵といい、どちらかというと大人向けな感じ。

海外の絵本みたい
2602043

カバーを外すとこんなふう・・・シブい
2602044

ってわけで、結構お気に入り。

ついでに、ここ数年買ってなかったクリスマス絵本もいいのを見つけたのでお買い上げ^^

2602042_2

ちょっと遅いけど、いや、かなり早いけど・・・メリークリスマス
 

* 『あそぼうよ セイウチ』  105円  ブックオフ 安城店

   『変なお茶会』  500円
   『はいいろひめさま かぞえうた』  300円
   『スノーマン』  500円
   『さむがりやのサンタ』  300円  ブックマーケット 三河安城店

« 『政と源』 | トップページ | 『変なお茶会』 »

Books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『政と源』 | トップページ | 『変なお茶会』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

JogNote

無料ブログはココログ