フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 1/21のトレーニング | トップページ | 1/29のトレーニング »

2014年1月25日 (土)

一週遅れの市民駅伝

大阪マラソン以来の.30km走は、先週行われた岡崎市民駅伝コース。
高校生の部で4区を走った長女の応援に行き、大勢の選手が走っているのを見て走りたくなったのだ。
昨年もこの時期に走ったが、その時は距離が 30.1km だったのに、今回は何故か31.2km。
主催者発表の距離は29.9kmで、それに家からコースまでの往復を足すと30.1kmってのが妥当だと思うんだけどなぁ。
もし30.1kmが正しいとしたらペースは 6’09”/km。
まぁまぁってとこだな。

今日は曇り空で風も無く、ランニング日和。
走り出しは順調で、余裕をもって走りきれるかと期待したが、最後はやはりヘトヘト。
歩かず走りきるので精一杯だった。
20km以上を走ると疲労もかなりあり、本当なら帰ってシャワーを浴びたらごろっと横になりたいところなのだが、長く走れば走るほど率先してシルルの散歩に行かないと嫁の視線が気になってしかたない。
「長い時間好きなことしてきたんだから犬の散歩くらいやってよね」光線を感じるのだ。
で、疲れた身体に鞭打って散歩に行ったのに、シルルはシルルで「休みの日くらい長く散歩してくれよな」って感じでなかなか帰ろうとしない。
おかげで1時間たっぷり歩かされて、もう本当に本当にヘトヘトなのだ。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 03:05:23
   DIST. 31.2km
   5’56”/km 

« 1/21のトレーニング | トップページ | 1/29のトレーニング »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/21のトレーニング | トップページ | 1/29のトレーニング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ