« 走れる! | トップページ | 『まぐだら屋のマリア』 »

2013年11月 6日 (水)

手帳

来年の手帳(スケジュール帳)を買った。
手帳を買うなんて何年ぶりだろう。

学生の頃から社会人になってしばらくは同じタイプの手帳(手のひらより少し長いくらいの)を使い続けていたが、今の仕事に変わって3年目くらいにシャープのザウルス(電子手帳)を買ってからはずっと(たぶん18年くらい)それを使っていた。
なにしろ使い勝手が良かったのだ。
ときどき電池交換は必要なものの、まったく故障することもなく動き続けてくれた。
しかし、今年の春頃だったろうか、突然機能しなくなった。
まぁ充分すぎるくらい使ってきたので仕方ないのだが、この18年の間に状況はすっかり変わってしまい、人々はスマホやタブレットでスケジュール管理するようになり、誰も電子手帳なんか使わなくなった。
当然、そんな商品はいまどき存在しない。
仕方ないのでしばらくは携帯にスケジュールを入れていたのだが、どうも使いづらい。
しかも1ヶ月くらい過ぎたものは容量の関係か、消えてしまう。

そんなわけで紙の手帳を使うことにしたのだ。
書店の棚でひときわ鮮やかなカバーのものが真っ先に目に付いたのだが、結果的にそれが一番使いやすそうだった。

251106

まだ何も書かれていない、まっさらな手帳。
これからどんな予定を書き込んでいこうか・・・ちょっとワクワクしている。
 

* 手帳 No.241 フォルテ 11 高橋書店  1,470円  いまじん岡崎インター店

« 走れる! | トップページ | 『まぐだら屋のマリア』 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走れる! | トップページ | 『まぐだら屋のマリア』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ