フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 『ウィンター・ホリデー』 | トップページ | 大阪マラソン 前日 »

2013年10月21日 (月)

ザムスト LC-1

大阪マラソンまであと1週間。
体調は良いし、できることはやってきたつもりだが、それでも42kmを走りきる自信はない。
そこで少しでも助けになるものと思い、以前から気になっていたザムスト LC-1を購入。
いわゆる”ゲイター”とか”ふくらはぎサポーター”とかいうやつだ。似たようなものをしまむらで見つけて使ったこともあるが、やはりちゃんとしたものの方が良いだろうと。
なんたって、パッケージに「スタミナの維持・足のリフレッシュに」と書いてあるのだ。
効果が無いわけがない。

2510211

しかし、いきなり本番に使うのも不安だったので、試しに15km走ることにした。
足首とふくらはぎの太さでMサイズが最適。
長さもちょうど良い。
それほどはきにくくもなく、締め付けも気にならない。

2510212

もうワンサイズ小さい方が良かったかなぁとも思ったが、それでは一番小さいSになっちゃうし、あまりきついとかえって疲れそうなので、これで良いのだろう。

で、走った感想はというと・・・・・うーん、実のところよくわからん。
調子良く走れたし、走り終わった後の疲れも少ないような気もするが・・・。
いや、LC-1のおかげで調子良く走れたし、疲れも無いのだ、そうだ間違いない。
信じることが大切なのだ。
これで大阪は歩かず完走できるのだ。
 

* ザムスト LC-1 2,415円  SPORTS Alpen  

☆ 今日のランニング
   TIME 01:24:09
   DIST. 15.1km
   5’34”/km

« 『ウィンター・ホリデー』 | トップページ | 大阪マラソン 前日 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ウィンター・ホリデー』 | トップページ | 大阪マラソン 前日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ