フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« ナゴヤ シティマラソン エントリー | トップページ | 講習の成果 »

2013年9月28日 (土)

金 哲彦 氏 ランニング教室

好天のもとで行われた金 先生のランニング教室は思った以上に充実したもので、とても良かった。
走る前のストレッチや、肩甲骨・骨盤を意識した走る姿勢などを重点的に、わかりやすく説明してくれた。
二人で行うストレッチも多く、自分だけではできないものもあるが、肩甲骨周りのストレッチや姿勢の直し方などとても参考になった。

へぇ~と思ったのは、金さんはマラソンを走っても膝や脚は痛くならないそうだ。
「痛くなる、疲れるのは腹筋です」 とおっしゃっていた。

最近サボっていた腹筋も鍛えなきゃ。
忘れないうちに、教えていただいたことを生かしてトレーニングしようっと。

ただひとつ残念だったのは、講習前にサインや写真撮影の時間を取って下さったのに、タイミング悪く仕事の電話がかかってきて列に並べなかったことだ。
どれかにサインしてもらえればと、ウェアは白いTシャツと白い帽子、著書とカメラも準備していったのに・・・
講習が終わってから金さんだけでもいいから写真くらいは・・・と思ったが、今晩のTBS『オールスター感謝祭』出演のため速攻で帰っていかれた。
チェッ、仕方ないからツーショット写真 自分で作ったさ。

With

 
* 金 哲彦 氏 ランニング教室  1,000円  岡崎市体育協会

« ナゴヤ シティマラソン エントリー | トップページ | 講習の成果 »

Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナゴヤ シティマラソン エントリー | トップページ | 講習の成果 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JogNote

無料ブログはココログ