フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 『植物図鑑』 | トップページ | ラジオドラマが好き »

2013年7月 9日 (火)

会津ほまれ

例年よりもかなり早く梅雨明けしたこの地方は、今日も真夏のような暑さ。
僕の家のすぐ前を流れる川ではこんな人が・・・

250709

こんな風にして、ジントニックなんか飲みながら本を読めたら気持ち良いだろうな。
でも、今日は日本酒ネタ。
蒲郡トライアスロン1週間前からの断酒をそのまま続けていたので、かれこれ1ヶ月はお酒を飲んでいなかった。
久しぶりの冷酒は効きが早い。
 

今回は今までほとんど飲んだことが無い東北のお酒。
それも福島のものは初めてだが、僕の好みにピッタリだった。

いつものように冷蔵庫で冷やして飲んだのだが、きりっとした飲み口の辛口、味はしっかりと深い味。
そして、後味はフルーティ。
やはり僕は淡麗のものより、濃醇のほうが好きらしい。

Photo

おそらく秋までは日本酒は買わないと思うが、次も東北のものを試そうと思っている。
    

* 【会津ほまれ】 純米 / ほまれ酒造 株式会社  福島県喜多方市
   1,980円 1800ml (酒のスギタ)

   濃醇やや辛口
   日本酒度 +3
   酸度 1.5     
   精米歩合 58%
   アルコール分 15度
   原料米 会津産華吹雪

« 『植物図鑑』 | トップページ | ラジオドラマが好き »

Days」カテゴリの記事

Sake(日本酒)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『植物図鑑』 | トップページ | ラジオドラマが好き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JogNote

無料ブログはココログ