フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 『シティ・マラソンズ』 | トップページ | 5/15のトレーニング »

2013年5月12日 (日)

今月の30km走は・・・

今日は、三好公園総合体育館で長男の剣道・初段の審査が行われ、僕は送迎係。
会場は家から1時間弱、戻るのも面倒なので待っている間に走ることにした。
体育館のすぐ隣にある三好池の周回道は、ランニングコースとしても有名で前から走ってみたかったのだ。
9時頃に着き、審査は昼過ぎまでかかると思っていたので、うまくいけば30km走できるかと思いながらスタート。

三好池は愛知用水の貯水池で、外周は約4.5km
2505121

長い距離を走るには何週もしなければならないが、景色が良いので同じところを回るのも苦にはならない。
コースには0.5km毎に距離表示があり、途中にはトイレや自販機もあるし、ところどころ木陰になるので、今日のように暑い日のランニングにはちょうど良い。

地元の中・高校生がカヌーの練習をしていた
2505123

2505124

ところが、こんなに絶好のコンディションだったのに、5周目あたりから久しくなかった左膝外側の痛みがでて、6周目の途中で堪えきれずストップ。
スタート地点まで歩いて戻り、給水・ストレッチして再び走りだしたが1kmでギブアップ。
その後は走るのを諦めて、木陰にレジャーシートをひいて、持って行ったおにぎりを食べた後は寝っころがって読書タイム。
予想以上に長引いた審査が終わったのは午後4時。
おかげでずいぶん気持ち良い時間を過ごさせてもらった。

それにしても、昨日ブログで、
「苦しさは、堪えるのではなく、ただ受け止めて、そういうものだと思う。」 ってところに共感したところだったのに。
苦しさは受け止めても、痛みはなんともならないんだよねぇ。

結局、ウォーキングも含めればなんとか30kmは超えたけど、インチキくさいよな。

 
☆ 今日のランニング
   TIME 02:32:21
   DIST. 25.9km
   5’52”/km

   今日のウォーキング
   TIME 00:32:08
   DIST. 3.1km
   10’21”/km 

   今日のランニング
   TIME TIME 00:05:01
   DIST. 1.0km
   5’01”/km

   今日のウォーキング
   TIME 0010:46
   DIST. 1.0km
   10’46”/km

« 『シティ・マラソンズ』 | トップページ | 5/15のトレーニング »

Run & Jog」カテゴリの記事

Walking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『シティ・マラソンズ』 | トップページ | 5/15のトレーニング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

JogNote

無料ブログはココログ