フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 4/10のトレーニング | トップページ | 4/15のトレーニング »

2013年4月13日 (土)

カモノハシ

自作のバイク用ハイドレーションシステムが失敗だったので、市販のものをネットで探したところ、良さそうなものを発見。

Platypus1
Platypus(プラティパス) ホーサー 1.0L

主に登山者用らしいが、ランニングでも使えそう。
登山では2.0Lあたりの評判が良かったが、ランニングではあまり重くては負担になるし、なくなれば自販機やコンビニで補給できるだろうから、小さめの1.0Lを選んだ。

Platypus2

made in USA 。
吸い口は銜えて噛むようにすると開いて飲めるようになっている。
パックとチューブを繋ぐキャップは、市販のペットボトルと同じサイズなので、ペットボトルにも繋ぐことが出来る。

Img_4260

ランの途中で飲みきってもペットボトル飲料を買えば、詰め替えなくて使えるのだ。

取替え用のバルブやバルブキャップ、クリーニングキットなどアクセサリーも充実しているし、カモノハシのイラストも可愛い^^
(“platypus” とは英語で “カモノハシ” という意味らしい)

そこで今日、30kmを走ると決めていたので使ってみた。
昨年の安城シティマラソンの参加賞で貰ったランニングリュックにピッタリ収まった。

2504131

2514132

1L は重いかなと思っていたが、リュックで背負うとまったく苦にならない。
チューブは付属のクリップでリュックの肩あたりに留めればブラブラしないし、吸い口も飲み易かった。

これで快調に30km走をこなせる! と思ったのに、27km過ぎたところで右足の裏・指の付け根あたりが痛くなって我慢できず止まってしまった。
4分程休んで、その後はなんとか走れたが、なかなか楽に30kmを走りきれないな。
 

* Platypus(プラティパス) ホーサー 1.0L   2,100円  アマゾン 

☆ 今日のランニング
   TIME 03:01:21 (信号ストップ・休憩時間は除く)
   DIST. 30.8km
   5’53”/km

« 4/10のトレーニング | トップページ | 4/15のトレーニング »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/10のトレーニング | トップページ | 4/15のトレーニング »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

JogNote

無料ブログはココログ