« 4/17のトレーニング | トップページ | 『ベーコン』 »

2013年4月18日 (木)

ノーズクリップ

2ビートのクロールは、かなり身体に馴染んできて、スピードは遅いが違和感無く泳げるようになった。

ところで、プールに行った後は、消毒薬が合わないのか、いつもくしゃみ・鼻水がひどい。
点鼻薬の第一三共 NEWエージーノーズ モイストを泳ぐ前にスプレーするのだが、長く泳いでいると流れ落ちてしまうようで、いまいち効果がない。
で、思いついたのがシンクロの選手がしているあれ。
普通のプールでしている人を見たことは無いが、効果があるのなら見た目は気にしない。
それどころか、シンクロ選手のように鼻が細く高くなったら一石二鳥じゃないか。

スポーツオーソリティには ARENA と speedo のものがあったが、ケース付きで丈夫そうなARENA のものを買ってきた。

Arena

見た目は気にしないと言ったものの、周りの目はやはり気になるので(着けた顔を鏡で見ると我ながら痛すぎる)、直前にこっそり装着して泳いでみた。
結果は・・・25m泳ぐ前に、鼻が高くなるかも、というもくろみとともにあっさり外れた。
幸い底に沈む前に拾い上げたが、それ以降は着けなかった。
 

* ARENA(アリーナ) 鼻栓 ブルー   490円  スポーツオーソリティ 

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.1km
   (50m、1,800m、200m、50m)

« 4/17のトレーニング | トップページ | 『ベーコン』 »

Swimming」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/17のトレーニング | トップページ | 『ベーコン』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JogNote

無料ブログはココログ