« 坂道トレーニング | トップページ | 105円の棚もあなどれない »

2013年2月10日 (日)

今月の30km走-岡崎環状道

今月の30km走、今回は美矢井橋から岡崎環状道を南→東→北と進み、日名橋を渡って帰ってきた。
光ヶ丘や稲熊のアップダウンが脚にダメージを与えたのか、30km直前で突如右ふくらはぎを攣った。
幸い、軽くもんだだけですぐにおさまったが、そこから2kmはほとんど歩くようなペース。
全体でも後半15km以降は、ペースがまったく安定せず、ひどい時はキロ8分オーバーだった。
今日は塩分・ぶどう糖・補給ゼリー・給水と計画的に摂取したつもりだっただけに、がっかりな結果だ。

帰ってから、タイツ(CW-X) を脱ぐにも脚を攣りまくりで痛がっていると、嫁が大丈夫?と心配。
脚が痛い、と応えると、「犬の散歩行けないじゃん!」 といつものように犬の心配だった。
なんかこの会話、前にもあったような気がするなぁ。
もちろん、散歩はちゃんと行った。

ところで今日は、走る前と走った直後に体重を量ったのだが、ちょうど 2kg 減って理想の体重になっていた。
ま、食べて飲んですぐに元に戻るんだろうけどな。
  

☆ 今日のランニング
   TIME 03:19:07
   DIST. 32.0km
   6’13”/km 

« 坂道トレーニング | トップページ | 105円の棚もあなどれない »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

32kmものランお疲れ様でした。凄いですね!
月に一度と繰り返しても、30kmは体にしんどいものなのですね。
2kgも体内の物質を消費・放出しているようですし。
しっかりとケアをしてあげてください。

奥様のやり取りが微笑ましいですね^^
当人は大変なのでしょうが^^;

satさん・・・
もう5ヶ月も30km以上ランを続けているのに、一向に30kmの壁を越えられないのが不甲斐ないというか、情けないです。
水分・塩分・糖分の補給が足りてないのでしょうか。
次回はもう少し多めに採ってみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坂道トレーニング | トップページ | 105円の棚もあなどれない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JogNote

無料ブログはココログ