« 105円の棚もあなどれない | トップページ | 育ち盛り・・・か? »

2013年2月18日 (月)

犬は飼い主に似る?

昨日のランは中央総合公園まで行き、公園を2周して帰ってきた。
全行程の半分はきついアップダウンのコースとは言え、キロ6分を切れなかったのは寂しいぞ。
そして、こんなに走っているのに体重がいっこうに減らないのはもっと寂しい。 

ところで、我が家の愛犬トイ・プードルのシルルが最近僕同様に体重が増えて8kg近くなってしまった。
当然のように散歩用ハーネスもきつくなってきたので、痛んでいたリードとともにネットで検索。
一番使い勝手が良さそうで、好きな赤色があったのでこれにした。

2502181
ターキー 愛情胴輪2 S レッド

装着は首と胴の2箇所をマジックテープで止めた後、バックルで止めるようになっている。
サイズSで、トイ・プードルにしては大柄なシルルにも余裕だった。
ハーネスの内側はフェルト地になっているので、肌触りが良く犬にも優しいが夏場は暑いかもしれない。
ま、それは夏になったらまた考えよう。
取っ手(リードを繋ぐリングがついている黒いところ)もしっかりしていて、犬を直接捕まえる時などつかみやすいと思う。
今まで使っていた紐のみのハーネスに比べると、マジックテープの着け外しが余分だが、慣れれば手間取ることはないし、なにより引っ張った時に力が分散されるので犬にとっては良いんじゃないかな。

2502183

良く似合ってるぞ、シルル。

そして、リードは伸縮できるものを探し、大きさ・色・操作性など考慮してこれに決定。

2502182_2
伸縮リード フリッピーテック Mサイズ 5mコード レッド 

色はブラック・グレー・レッドの3色、サイズはS・M・Lの3種類、伸縮部分がテープタイプとコード(紐)タイプの2種類あるが、我が家は色はハーネスに合わせてレッド、サイズは成人男性(僕のこと)が手袋をしても握れるMサイズ、伸縮部はコードの方が巻き戻しがスムーズかなと思い、コードタイプにした。
Mサイズの伸縮部分はテープタイプ 3mに対してコードタイプは5mと長く、より自由に動きやすいだろうというのも選択理由。

これからは散歩が少し楽しくなる・・・かな。

2502184

もちろんシルルも気に入ったようだ・・・たぶん。
 

* ターキー 愛情胴輪2 S レッド  1,780円  
   伸縮リード フリッピーテック Mサイズ 5mコード レッド 2,580円
  快適いぬ生活

☆ 昨日のランニング
   TIME 02:10:13
   DIST. 21.7km
   6’00”/km

« 105円の棚もあなどれない | トップページ | 育ち盛り・・・か? »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

アップダウンのきついところでハーフランは凄いですよ!
お疲れ様でした^^

なんとトイプードルちゃんがいらっしゃるのですね!
可愛いなぁ~~♪
おにゅーの服がよくお似合いです^^

satさん・・・
アップダウンのあるコースって辛いんですけど、上り坂は嫌いではないんです実は。
なんだろう・・・鍛えてる感や頑張ってる感を強く感じられるからかなぁ。
でもタラタラと上ってるだけだから、あまり鍛えられてないんですけどねぇ^^;

以前は、犬に服を着せるのってどうなの? って思ってましたが、犬も寒がりなんだってわかりました。夏は暑がりのくせにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 105円の棚もあなどれない | トップページ | 育ち盛り・・・か? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JogNote

無料ブログはココログ