フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 早朝ラン | トップページ | 減量ラン »

2013年1月 7日 (月)

『夢をかなえるゾウ』

『夢をかなえるゾウ』 水野 敬也

いやぁ、笑った笑った。
読んでる途中で何度も吹き出して、近くにいた長女に不気味がられた。

本作品は大ベストセラーになったし、ドラマ化もされたし、当然知っていた。
知ってはいたが、大勢の人が向かうものには逆に背を向けたくなる、天邪鬼体質の僕は読む気になれなかった。
でも、昨年末続編が出版されたのを見てちょっと気になっていたところに、年始めおとそ気分の時にはこんな感じの軽く読めそうなものが手頃かなと、図書館でちょうど目に付いたこともあって、借りてきた。

内容を今さら説明する必要もないだろうが、ごく簡単に説明すると、
主人公の前に突然現れたゾウの顔をした神様(ガネーシャ)が、主人公の青年を成功者へと導くために、誰もが知っているような、目新しくもないし、とうてい出来ないほどに難しくもないが、なかなか実践・継続できない課題を出していくお話し。

読んでみて、本作品がヒットした理由がよくわかった。
面白いし、ためになるし、自分も実践しようという気持ちになってくる。
でも、やっぱり実践できないんだろうけどね。

それでも、それでも、ちょっとはやってみようかな。
今は一年の初め、新しい目標を立てるのに最適な時だ。
全部は無理だけど、できることからやってみようかな。

Photo_2
『夢をかなえるゾウ』 水野 敬也 著 飛鳥新社

読んでいる最中、どうしても古田 新太さんの顔が思い浮かんでしまい、当然ガネーシャの言葉も古田さんの声で聞こえてしまったのは、1~2度しか見たことないがドラマでガネーシャを演じた古田さんがあまりにはまり役として印象に残っていたからだ。
 

さて、今日愛知県トライアスロン協会からメールが届いた。
2013年の大会日程が決まったそうだ。
蒲郡オレンジトライアスロンは6月16日。
あと5ヶ月しかないんだな。
そろそろバイクやスイムもやらなきゃな。
 

☆ 今日のバイク(ローラー台)
   TIME 00:31:00
   DIST. 16.5km
   Av. 31.8km/h

« 早朝ラン | トップページ | 減量ラン »

Bicycle」カテゴリの記事

Books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝ラン | トップページ | 減量ラン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ