« 1/26のトレーニング-90分間LSD | トップページ | Mt. 乗鞍 »

2013年1月29日 (火)

71k over

最近食べ過ぎでお腹周りが苦しいなぁと思いながら、久しぶりに体重計に乗ってみると過去最高の71.4kg。
今までどんなに増えても71kgを超えた事はないのに、さすがにこれはやばい。
1kg増えると、着地時の負担は3kg増。
これでは膝を痛めてしまいかねないので、今日は衝撃を受けないようにゆっくりジョグペース(っていうか、身体が重くてペースを上げられない・・)
しっかり12km走ったが、ゆっくり走ると無駄なことを考える余裕ができてしまい、ずっと焼酎を飲みたいなぁと思いながら走っていた。
当然のように、晩酌で焼酎をたっぷり飲んでしまい、走ったぶんは帳消しになった(あーぁ) 。

ところで僕はこの時期、下半身はタイツの上にブレーカーパンツを履いて走るのだが、タイツとソックスの間に隙間が出来てしまい、いつも走り始めが寒いなぁと思っていた。
そこで適当なレッグウォーマーがないか検索してみると、Tabio という会社が出しているランニング用レッグウォーマーが良さそうなことがわかったが、残念ながら入荷待ち。
仕方ないので、近くのしまむらで探してみると女性用はいろいろあったが、モカモカしすぎてランニングには不向き。
一応メンズソックス・コーナーを見ると・・・
タイツとソックスの隙間を覆うのにピッタリの “足首ウォーマー” なるものを発見。

2501291

早速試した。

before
2501292

after
2501293

なかなか良い感じ。
走っている間も、とても暖かかった。

レッグウォーマー、なかなか良いぞ、暖かいぞ。
もうひとつ、普通の長さのレッグウォーマー買って、仕事のときも着けちゃおうかなぁ。
 

* レッグウォーマー “足首ウォーマー” パスミ繊維工業株式会社
   280円  しまむら 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:17:06
   DIST. 12.0km
   6’25”/km

« 1/26のトレーニング-90分間LSD | トップページ | Mt. 乗鞍 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

今日も12kmお疲れ様です。
1kg増で足への負担は3kg増ですか。
僕は今日測ってみたら今ベスト体重の2kg増しで、ここ12年ほどない体重増に危険を感じてます(^^;;
今日も10km走ってきたのですか、全然タイムが出ない…のはそれが理由ですかね。おおお_| ̄|○

走り始めは本当に寒いですよね。
足首ウォーマー、あったかそうです^_^

satさん・・・
ベストの時の身体に2kgの重りを持って走ると考えると、それは負担ですよね。
でもsatさんのタイム、僕からすると十分羨ましいですが^^;

足首ウォーマー良いですよ。
寒がりの僕は、くせになりそうです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/26のトレーニング-90分間LSD | トップページ | Mt. 乗鞍 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ