« お雑煮ランチ | トップページ | 『その街の今は』 »

2012年12月23日 (日)

水源公園まで

今日は天気が良く、風もあまりなかったので、先週断念した水源公園を目指す。
コースは先週の日曜と同じ矢作川右岸堤防を上り、葵大橋をそのまま越えて豊田安城自転車道に入り、水源公園まで。
距離は片道ちょうど15km。
久しぶりの30kmはやはり疲れたが、10kmごとにゼリー飲料と塩分タブレットを補給し走りきれた。

さて、目前に迫った年末年始、僕の予定はTVで駅伝観戦と読書三昧。
そのために用意したのは、 『ダ・ヴィンチ』 10月号で紹介されていた、“絶対はずさない!今月のプラチナ本”の柴崎友香さんの本を3冊と、前から気になっていて神戸に行ってからさらに気になる 『阪急電車』 、すべてリブラで借りてきた。

2412231

そしてもう1冊、 今月の 『ダ・ヴィンチ』 のプラチナ本、瀬尾まいこさんの 『あと少し、もう少し』。

2412232

中学校 駅伝部のお話しということで、今の長女と重なって興味を惹かれた。
これもリブラで借りたかったのだが予約が23人。
2ヶ月前に発行されたばかりなので、ブックオフで探すのも難しそうだし、たまには良いかと購入。
新刊を、しかもハードカバーで買うなんていつ以来だろう。
偶然だが、すべて女性作家さんの小説になってしまった。
5冊も用意しちゃったが、読むのが遅い僕が年末年始で読みきるのは・・・たぶん無理。

ところで、この前バージョンアップした iTunes は、どうも慣れないのと動作が遅くなったように感じたので、バージョン10に戻した。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 03:08:30
   DIST. 30.0km
   6’17”/km 

« お雑煮ランチ | トップページ | 『その街の今は』 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Books」カテゴリの記事

コメント

連日のランお疲れ様です。
30kmを走破ですか。凄いですね!

お正月は読書三昧とは羨ましい限りです。
柴崎友香さんは知らないのでちょっと調べてみようかな^^

阪急電車はほっこりするからいいですよね~
映画は観てないのですが、本は持ってます。
昨日神戸に出かけ際に阪急電車に乗ったので、その作品の事を考えてました^^

satさん・・・
柴崎友香さんは一冊読み終わりましたが、たぶん僕の方に問題があったのでしょう。
別のを読んでみます^^;

『阪急電車』 2章まで読みましたが、面白いです。
引き込まれてます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雑煮ランチ | トップページ | 『その街の今は』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ