フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012 走り納め

今日は事務所の大掃除と洗車をして、夕方今年最後のランニング。
こうして、何事も無く元気に一年を終えることが出来て、本当にありがたいことだと思う。

そういえばクリスマスに神戸マラソンの完走証が届いた。
Time 4:55:38  ネット 4:50:38
年代別順位 男子45~49歳(ネット) 1259位/2009人中
男女総合順位(ネット) 8853位/16813人中
  

☆ 今日のランニング
   TIME 01:00:10
   DIST. 11.3km
   5’19”/km 

2012年12月29日 (土)

仕事納め

一応、今日で年内の仕事は終わり。
いつも年末に帰ってくる弟家族は、子供二人とも受験のため今年は来ない。
静かに穏かに年末年始を過ごすことになるかな。

今日は、けつかっちんだったため、距離に関係なく37分走ったら引き返すと決めてスタート。
結果は13km走れた。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:14:29
   DIST. 13.2km
   5’38”/km 

2012年12月25日 (火)

聖なる夜に、鈴の音が・・・

今宵、聖なる夜もナイトラン。
いつものように人気のない真っ暗な遊歩道を走っていると、どこからともなく鈴の音が・・・
背後から次第に近づいてくる。
まさか、ソリに乗ったサンタクロースが僕にプレゼントを持ってきた?
近づいてきた鈴の音は、そのまま僕の横を通り越して・・・
はぁはぁと荒い息遣いとともに、若者が走り去って行った。

どうやら夜ランニングするとき、回りに自分の存在をしらせるように鈴をつけていたようだ。
期待は裏切られたが(あたりまえやん)、これは使えるかも。
事実、そのあと走っていると傍若無人な親子づれ4人が道幅いっぱいに広がって歩いていて、追い抜くスペースが無い。
しかたなく、脇の草のはえているところにはみ出して抜いたのだが、鈴があればあの傍若無人親子でも気づいて空けてくれただろう。

そういえば、以前買ったペットボトルのお茶におまけで付いていた鈴が残っていたはず。
家に帰るとすぐに探して、早速ナイトランベルトにぶら下げた。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:02:06
   DIST. 11.3km
   5’29”/km 

2012年12月24日 (月)

『その街の今は』

『その街の今は』 柴崎 友香
第58回 芸術選奨文部科学大臣新人賞 
第23回 織田作之助賞大賞
第23回 咲くやこの花賞 受賞

まだ自分が存在しない頃の大阪の街にとても興味がある、大阪で生まれ育った28歳のヒロインの日常。
たんたんと進む日々の出来事。
そこには新しい恋の始まりがあったりするのに、あまり高揚感を感じない(感じさせない)。

別の作品が 『ダ・ヴィンチ』 の “絶対はずさない!今月のプラチナ本” で紹介されていた作家の作品。
タイトルも僕の好み。
しかも三つも賞をとっている。
かなり期待して読みはじめた。

大阪の街に住む、あるいは大阪の街に馴染みが深い人なら知っている地名や建物などがたくさん出てきて親近感を覚えるのだろうが、ぼくにはチンプンカンプン。

決してつまらないわけではないが、期待が高すぎたせいで、僕にはちょっと物足りなかった。
それと、ヒロインの言葉や行動から僕がイメージする年齢は20歳前後、小説の設定の28歳とのギャップからの違和感も、もうひとつ話しに入り込めない原因だったかもしれない。

Photo_3
『その街の今は』 柴崎 友香 著  新潮社

2012年12月23日 (日)

水源公園まで

今日は天気が良く、風もあまりなかったので、先週断念した水源公園を目指す。
コースは先週の日曜と同じ矢作川右岸堤防を上り、葵大橋をそのまま越えて豊田安城自転車道に入り、水源公園まで。
距離は片道ちょうど15km。
久しぶりの30kmはやはり疲れたが、10kmごとにゼリー飲料と塩分タブレットを補給し走りきれた。

さて、目前に迫った年末年始、僕の予定はTVで駅伝観戦と読書三昧。
そのために用意したのは、 『ダ・ヴィンチ』 10月号で紹介されていた、“絶対はずさない!今月のプラチナ本”の柴崎友香さんの本を3冊と、前から気になっていて神戸に行ってからさらに気になる 『阪急電車』 、すべてリブラで借りてきた。

2412231

そしてもう1冊、 今月の 『ダ・ヴィンチ』 のプラチナ本、瀬尾まいこさんの 『あと少し、もう少し』。

2412232

中学校 駅伝部のお話しということで、今の長女と重なって興味を惹かれた。
これもリブラで借りたかったのだが予約が23人。
2ヶ月前に発行されたばかりなので、ブックオフで探すのも難しそうだし、たまには良いかと購入。
新刊を、しかもハードカバーで買うなんていつ以来だろう。
偶然だが、すべて女性作家さんの小説になってしまった。
5冊も用意しちゃったが、読むのが遅い僕が年末年始で読みきるのは・・・たぶん無理。

ところで、この前バージョンアップした iTunes は、どうも慣れないのと動作が遅くなったように感じたので、バージョン10に戻した。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 03:08:30
   DIST. 30.0km
   6’17”/km 

2012年12月21日 (金)

お雑煮ランチ

今日はお客様の喫茶店でランチ。
仕事で時間が遅くなってしまい、午後2時近くにお店に入ってランチメニューを尋ねると、焼肉かお雑煮って。
お雑煮?
お雑煮なんてお正月に家でしか食べたこと無かったので、物珍しさに注文。
出てきたのは、どんぶりにたっぷり鶏肉と玉ねぎ・大根菜?・油揚げとお餅が入ったお醤油味のお雑煮と、卵・がんも・にんじんの煮物。そしてご飯とお味噌汁。
時間が遅くてかなりお腹が空いていたのだが、大振りなお餅が3個も入っていたお雑煮はボリュームも味も大満足。
とても美味しかった^^
が、いかにもカロリーオーバー。ゆえに本日も長めのラン。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:31:11
   DIST. 16.4km
   5’33”/km 

2012年12月20日 (木)

走った後の楽しみは・・・

来年の神戸に再チャレンジすると言った僕の本気度を試すかのような寒い日々。

本気の気持ちを表すためにも、走りに行こうとする僕に、嫁は
「こんなに寒くて、身体が硬くなってて怪我するといけないし、風邪ひくからやめときん。」
と、いつになく暖かいお言葉。
なんだかんだ言って心配してくれているのだ。
その言葉を胸に、ありもしない後ろ髪を引かれる思いで着替え、「走ってくるね」 と声をかけると、
「えっ~、まじで行くの? 明日また洗濯物の山じゃん」
って、心配はそっちだったのか。
一気に冷えた心に、身体だけは暖かく、とメタル・コールドギア+ウィンドブレーカーに加えて、

2412191

こんなかっこで夜の街を走ってたら、逃走中のコンビニ強盗と間違われるぞ。
まぁ、おかげで寒さはしのげたし、風が無い分、先日の日曜日よりはずっとラクだった。

コンビニどころか人通りのまったく無い河川沿いのコースを、天空のオリオンに見守られてランニング。
いつもより多めに走ったのは・・・

2412192

ホット・ラムのためだっちゃ。
本当はバターを浮かべたいところだが、寝る前なのでさすがにそれは止めたっちゃ。
  

☆ 昨日のランニング
   TIME 01:07:34
   DIST. 12.0km
   5’37”/km 

2012年12月18日 (火)

腹がやばい

ふと気づいたら腹がやばいことになっていた。
この “やばい” が、最近の若者が使う意味でないことは言うまでもない。
年末年始の不摂生な日々を迎える前に、すでにこれではやばすぎる。
結構まめに走っているつもりだが、走るだけでは足りないか・・・ということで久しぶりにローラー台。

さっそくセッティングしようとしたら、ローラー台専用ホイールのタイヤがパンクしていて、修理から。
次にホイールを交換しようとしたらクイックが硬くて外れないし、ローラー台にセットしようとしたら固定レバーが動かないし・・・
半年もほったらかしにしていたら駄目だな。
 

☆ 今日のバイク(ローラー台)
   TIME 00:20:00
   DIST. 9.1km
   Av. 27.3km/h

2012年12月16日 (日)

強風ラン

矢作川右岸堤防を上流へ走り水源公園を目指したが、あまりの風の強さに断念。
せめて20kmは走ろうと思い、折り返しをどこにしようか思案していたら、ちょうどよい所に葵大橋が見えたので渡り、左岸側を引き返して来た。
家まではちょうど23km。

それにしても風が強かった。
今日のコースはほとんどが吹きっさらしの堤防道路。
信号が無いのはありがたいが、ウィンドブレーカーはバタバタいうし、帽子は飛ばされるし、、鼻水は垂れるし、もう気持ちが萎えに萎えたが、家に着くまで絶対に歩かないという思いだけで脚を動かし続けた。

家に着いてTVをつけると、実業団女子駅伝で新谷さんはじめ3区の選手達が強風に向かって走っていた。
うん、きついよなぁ、わかるわかる。
思い切り感情移入して、応援した。
優勝したユニバーサルエンターテインメントの皆さん、おめでとう!
 

☆ 今日のランニング
   TIME 02:17:40
   DIST. 23.0km
   5’59”/km 

2012年12月15日 (土)

年賀状 投函!

せっかく早く出来たので、受付初日に本局まで年賀状を出しに行ってきた。
局員一同拍手で出迎えて・・・なんてことはもちろんないが、まぁ気分の問題かな。

さて、最近どうも泳ぎに行くのが億劫になってしまった。
室内プールだから関係ないのだが、寒い時期はどうして気分的に・・・ということもあるのだがそれだけではない。
トライアスロンの3種目は、自分のペースで・自分の好きな時に出来る、というのが利点だし、それだからこそトライアスロンに挑戦しようかなという気にもなったのだが、スイムだけはそうともいいきれない。
ジムの会員になっていない僕が、会員になっている両親や嫁の勤め先(福利厚生)からもらえる優待券は年間に十数枚。
しかもジムのプールに行っても、混み具合で自由に泳げるとは限らない。
で、ついつい行くのが億劫になってしまう。
とは言え、泳ぎ方を忘れてはいけないので久しぶりにスイム。
幸い、今日は終始自分のペースで泳ぐことが出来た。
泳ぎ方もちゃんと覚えていた。
 

☆ 今日のスイム
   DIST. 1.8km 
   (1,500m、100m×3)

2012年12月13日 (木)

2013年賀状 完成!

来年の年賀状が出来上がった。
こんなに早くに出来たことないなぁ。
毎年クリスマス過ぎに完成して、年末ギリギリに投函していたのだが、今年は受付期間が始まる前に印刷まで終われそうだ。
今年は、プライベート用・仕事用ともに構想がすんなり決まって、画像の加工もわりとスムーズに出来た。
パターンを決めてしまってからプライベート用は5年目、仕事用は3年目になり、慣れてきたこともあるかもしれない。
なにはともあれ、年末一番の悩みの種が無くなって、心穏かに年末を過ごせそうなのだ。

そういえば、久しぶりに iTunes を立ち上げたら、バージョンアップなのかずいぶん表示形態が変わっていた。
ん~、使いやすいようにってことなんだろうけど・・・年取ると新しいものに適応するのに苦労するんだよなぁ。
せっかく使い慣れてきたし、今までので全然問題なかったんだけどなぁ。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:59:20
   DIST. 11.1km
   5’20”/km 

2012年12月11日 (火)

走った後は、ほっとウィスキー

昼間は日差しがあって暖かい時間もあったが、夜になるとやはり寒い。
寒いのは本当に苦手だが、一昨日・昨日と食べ過ぎていたので、少しでも多く脂肪燃焼させようと、頑張っていつもより長めにランニング。
走っている間は汗をかくほどだが、後半の向かい風は身体を冷やす。
ここは中から温めるべく、最近のお気に入りのホットウィスキーを今日もまた飲んでしまった。
旨いんだよなぁ。
明日も走らないといけないか・・・
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:23:06
   DIST. 14.1km
   5’53”/km 

2012年12月 9日 (日)

第45回 安城シティマラソン

第45回 安城シティマラソン大会。
この冬一番の冷え込みだが天気は快晴。
今年は長女も参加するので、会場へは一緒に車で行った。
長女たちの集合時間はやたら早く(午前7時)、着いた時はまだスタッフが集まりだした頃、おかげで駐車場はがらがら、一番近くに停めることが出来た。

人影まばらな競技場前広場で準備体操をする長女たち
2412091

さてどうやって時間をつぶそう、などと考えていたのだが、意外に時間の過ぎるのは早く、スタンドに席を確保したり、受付だの着替えだのしていたら、開会式も終わり、ラジオ体操をしてアップして、じきにスタート時刻となった。

先日も書いたが、今日の目標はキロ4分40秒。
ひたすらラップだけを意識して走った。
出だしは思いのほか調子が良く、スタート後の混雑がある最初の1kmから非常にハイペース(勘違いで実際より45秒近く少なく考えていた)。
神戸の反省から、必要以上に無理はしないよう、1kmのラップだけを見て目標ペースを心がけ、続く2・3キロは目標ペースをやや下回るくらい。
気持ちが高ぶっていたせいか自分のペースがつかみづらかったが、3キロ過ぎに抜かれたピンクのTシャツの背に “kariya” と書かれた美ジョガーがその後も視界に留まっていたので、彼女に引っ張ってもらうことにした(ちょうど良い目標になっただけで、スケベ心などこれっぽっちもない・・・はず)。
一時は20メートルくらい離されるもなんとかくらいつき、以降も目標を下回るペースで進行。
合計時間はまったく見ていなかったため、6km過ぎたあたりで(45秒の勘違いから)45分切りも視野に入ってきた。
そのままのペースを維持できれば大丈夫(と思い込んでいた)。
その後、一旦ペースが落ちたがすぐに取り戻し、8km過ぎにはついに “kariya” さんを抜いて前に出た。
ラスト1kmはペースを上げ、競技場に入ったところで、3kmジョギングに参加していた しのっちさんの声援に手を上げて応え、さらにペースアップ。

競技場に入ったところ
2412092

トラックを回り、ゴール前ストレートで公式時計が見えた。
44分4〇・・・。
あれ? やばいじゃん。
そこからは更に猛ダッシュ(は出来なかったけど)でゴールに駆け込んだ。

間に合ったはず。
手元の時計は44分57秒。
すぐに発行された記録証も、44分57秒。
正直今年は無理だと思っていた、年始に掲げた目標の一つ、“10kmを45分以内” が達成できた。
ありがとう “kariya” さん(なんのこっちゃ)。

2412093

ちなみに、1kmごとにラップは、
 1km 4’35”
 2km 4’34”
 3km 4’36”
 4km 4’27”
 5km 4’25”
 6km 4’37”
 7km 4’24”
  8km 4’50”
  9km 4’22”
  10km 4’07”

ところで、今回は初めて嫁が見に来ていた(もちろん長女が参加したからだ)。
写真は嫁に撮ってもらった。
家に帰ってから、「あそこにいたの気づいたんだね、手振ってくれて」 と言われ、
機転が利かずにうっかり真相を話してしまい、「よその奥さんに気づいて、なんで自分の奥さんに気づかないかなぁ」 と。
「声かけてくれれば気づいたのに・・・」 と弁解するも、
「心の中で叫んでた!」 って、そんなん知らんし・・・

記録証 (82 / 323 位)
2412094

来年からは 7部(50歳以上)なんだ・・・

ところで、参加賞は今年も昨年・一昨年同様の長袖Tシャツだとばかり思っていたのだが・・・ 

参加賞(ランニング・リュックとタオル)
2412095

ちょっと嬉しかった。
 

そして本日の最後の種目は、我が家にとってのメインレース 中学生 2・3年の部(1.5km)。
参加人数 65人。
長女はスタート後、前の方をキープして 6・7位あたりで競技場を出て行った。

陸上部ではないので、普通の体操服で走る長女
2412099

競技場に戻ってきた時は 5位。
ゴール前ストレートで一人抜かし 4位でゴール、
メダルには届かなかったが、表彰された。

2412097

頑張ったご褒美は・・・

2412098
 

* モンブラン 294円、クレープ 315円  ミル・フレーズ 
 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:44:57(グロス)
   DIST. 10.0km
   4’29”/km

2012年12月 7日 (金)

12/7のトレーニング

今週末の安城シティマラソン(10km)を想定して、一生懸命走ったのだがキロ 4分50秒切るのが精一杯だった・・・
本番では、キロ 4分40秒ペースを維持して、自己ベスト(00:46:57)更新を目指す。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:28:55
   DIST. 6.0km
   4’49”/km 

2012年12月 5日 (水)

神戸マラソン当日(レース編)

レースのスタートは午前9時。
5時にセットした目覚ましで起床、朝食は前夜に買っておいたコンビニおにぎり2個としじみ汁、フルーツヨーグルトとトマトジュース。
洗面・トイレ・身支度を整え、スタート2時間前の7時頃にザバス エナジーメーカーゼリーを摂取。
手荷物預けが7時~8時15分となっていたので、7時過ぎにホテルを出発した。
会場までは徒歩20分くらいだったと思う。

スタート会場はランナー以外立入禁止となっていた。
スタートブロックごとに入れる場所が決まっていて、僕のスタート位置Cブロックは神戸ルミナリエの通りから入っていく。

2411251

シューズを履き替え、手荷物を預けて給水後トイレを済ます。

今日の結末を知る由もなく、脳天気にVサイン。

2411252

再度給水とともに、前日明治ブースで貰ったスーパーバーム顆粒を摂取。
8時10分頃に整列に加わった(ランナー整列 7時30分~8時50分)。
晴れていたのでまだ良かったが、冷えないようになるべく身体を動かしていても、スタート時刻近くには少々寒さを感じた。

スタートセレモニー・地元高校生らによる合唱の後、スタート。
しばらくして動き出し、5分後くらいに高橋尚子さん・朝原宣治さんらに見送られスタートラインを通過。

途中、水のみの給水所はパスし、スポーツドリンクの給水所(ほぼ5km毎)で給水。
ウェストポーチに入れたザバス ピットインリキッドを20kmと30km地点で補給した。
できれば、前半にもう一度スーパーバーム顆粒を摂取しておくべきだった。
途中で塩分タブレットを噛みたかったがポーチの奥に入ってしまい取り出し辛くてあきらめた。(慌てず止まって出せば良かったと反省)
その他はときどき、スタート前に給水所でもらったザバス エナジーアップタブレット(ビタミン補給用らしい)を噛んでいた。
中間点後には給食でバナナ・みかん・あんぱん・コロッケ・どら焼き・中華ちまきなどもあったようだが、あまり咀嚼しないですむみかんと塩飴だけいただいた。

中華街の龍の舞、鎧を着けた武者達、何故かわからないが魅惑的な衣装で踊るサンバ隊(もちろん二度見してしまった)、和太鼓、ちびっこチアダンスや大きいお姉さんのチアリーダー、スチールドラム隊の演奏、須磨浦あたりでは大漁旗を揚げた漁船団が海からと、本当に多彩な応援をいただいた。

JR神戸駅近くの声援はすごく、歩道橋の上からも応援してくれていた。
(この時はすでに歩いていたので、恥ずかしくて見上げることが出来なかった)

沿道からは声援だけでなく、「飴ちゃんあるよ~」 とか 「チョコレート食べてぇ」 など差し入れしてくれる人も多く、僕はみかんをいただいた。
歩く僕を見かねて、「コールドスプレーあるよ」 と声をかけてくれた方もいて、ありがたく使わせていただいた。

ところで今回30km過ぎに、大腿四頭筋、ハムストリング、両足付け根のなど両脚中の筋肉がいっせいに攣ったようになったのだが、この “両脚中の筋肉” になにか覚えがあった。
ブログ内検索してみると、2週間前のモリコロパークの大会後のジョグで同じような感じになりかけたのだった。
その時は無理せず、すぐに走るのをやめたのだが、アップダウンのあるコースを走る練習が出来ていなくて、筋力が無かったのだろう。
これからはアップダウンのコース、坂道ダッシュなども練習に取り入れたいと思う。

そして、声援・応援に最後まで応えられるように鍛え直し、もう一度必ず神戸に戻ってくるのだ。

フィニッシャータオルと完走メダル
2411253

最後に、今回は自分なりに攻めていっての失敗だ、その勇気は褒めたいと思う、馬鹿だなぁ(褒めてないやん)。

2012年12月 4日 (火)

12/4のトレーニング

風が強く、一段と寒い一日だった。
日没後さらに冷えるなか、走るのを躊躇したが、明日時間がとれる保障は無いので、気合をいれてランニング。
つなぎ練習としてキロ6分を意識して走った。
時計はまったく見なかったが、結果はほぼ予定どおり。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:02:39
   DIST. 10.6km
   5’54”/km 

2012年12月 3日 (月)

神戸マラソン前日(受付・観光編)

午前8時頃家を出て、11時前には神戸・三宮に着いていた。
荷物をコインロッカーに預け、まずは受付のある神戸マラソンEXPO2012(神戸国際展示場)へ。

受付では身分証明書で本人確認後、ナンバーカード(ゼッケン)と大会プログラムを受け取る。
すると、差し出されたナンバーカードの袋に“当たり” のシールが。

2411241

そういえばナンバーカード抽選とかいうのがあったっけ。
事前に行われた抽選で、当選者には兵庫・神戸の魅力が詰まった賞品が渡されることになっていたのだ。
さいさきが良いじゃないか^^
賞品引換コーナーへ行くと、「おめでとうございます」 というお言葉と拍手とともにシャンプー・リンスセットを渡された。

2411242

・・・なんでシャンプー・リンスセット?
ありがたく受け取ったものの、かさばるし、けっこう重いし、ちょっと複雑な気分。
しかも、これのどこに兵庫・神戸の魅力が詰まっているの・・・?
後でよく見たら、このメーカーが神戸の会社だった。
(嫁のおみやげにはなったが、家に帰るまで疲れた身体には重さがこたえた)

それから隣のスポンサーパビリオン移動する。
入ってすぐのシスメックスのブースでヘモグロビンを測ってもらい、神戸マラソンのキャラクターとおぼしきヒヨコくん?と記念撮影。

2411244

その後、アシックスや明治のブースなどを見て、粗品をもらったりして会場を後にする。

ちょうどチェックイン時間になったので、宿泊先へ。
泊まったのは、三宮駅から徒歩十数分の三宮ユニオンホテル。
ホテルに着くと、入り口にカラフルなミニサイクルが並んでいた。
フロントで尋ねたところ無料で貸してくれると言う。
当初考えていた予定では、三宮駅まで歩いて、そこから電車で新長田に行き鉄人28号を見て、再び電車で元町駅へ、メリケンパークまで歩いて行き南京町でご飯たべて、ホテルまで歩いて・・・と思っていた。
(やはりトライアスロンを目指す者としては、鉄人は外せないのだ)
地図で見ると、距離的に自転車で行けそう。
だったら自転車で回ったほうが楽かな、ということで自転車で移動することにした。
(この判断が失敗だった)

まずは元町、賑わう中華街を通り抜け、ポートタワーを目印にメリケンパークへ。

2411247

しかし、そこから新長田駅までが遠かった。
海と山の間の狭い土地だから、とんでもない方向へ行くことはないが、それでもまったく知らない土地、なるべく主要道やJR沿いに走っていく。
散々走って、ようやく新長田の駅に着くが、鉄人がいない・・・
駅を通り越し、やや進んで左を見ると突然、鉄人28号の後姿が現れた!

2411248

正面に回ると、

2411249

もちろん、ポーズを真似てみた。

24112410

あとで見たら、鉄人28号よりもボルトみたいになっていた。

鉄人28号に会えたし、記念撮影もしたし、また自転車を漕ぎ戻る。
晩ご飯にはまだ早く、お腹もあまり空いていなかったので、再度メリケンパークでうろうろした後、南京町で食事(日替わり定食+立ち食いラーメン+豚まん)。

24112411

そのままホテルへ帰るのもつまらなかったので、またまたメリケンパークへ行き、夜のポートタワーを見て、

24112412 

ようやくホテルへ帰った。

家に帰ってから地図で調べたら、20km以上は走っていた。
ロードバイクならなんてことない距離なのだが、ミニサイクルではきつかった。
ゆっくり休ませるはずだった脚をたっぷり使ってしまった。

受付でもらった袋の中に、神戸市内の小学生がランナー全員にあてて書いてくれたメッセージカード(絵葉書 写真左下)が1枚ずつ入っていた。

2411245

「自分に負けないでください」 と書いてくれた中村〇〇ちゃん。
ありがとう、でもごめんね、おじさんは自分に負けてしまったんだ。

2012年12月 2日 (日)

寒すぎる・・・

神戸マラソンからもう1週間が過ぎてしまった。
今日は昼間でも4℃と真冬並みの寒さ。
出かけるのがちょっと億劫だったが、アンダーアーマー メタルコールドギアにウィンドブレーカーを羽織ったら大丈夫そうだったのでランニング。
1kmも走ったら暑くなって、帰ってきた時には汗だくだった。

今まで手袋はナイキマークのついたの軍手?を使っていたが、アンダーアーマー コールドギアのグローブを購入。
手のひらのシリコンロゴプリントが滑り止めになっているので、自転車に乗るときも使えそう。

20121202
  

* [アンダーアーマー] UA COLDGEAR GLOVE 1,701円  ヒマラヤ 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:32:32
   DIST. 16.9km
   5’28”/km 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

JogNote

無料ブログはココログ