« 第2回 神戸マラソン | トップページ | 寒すぎる・・・ »

2012年11月29日 (木)

練習再開!

神戸マラソンによる筋肉痛は翌々日まで、脚の曲げ伸ばしにやや障害のあった膝の裏外側の痛みも今日にはほとんどなくなった。

実はあまりのふがいなさに、我ながらがっかりして、ちょっとやる気を失いかけていたのだが、また走りたいという思いが芽生え、もう一度神戸を走りたい、今度こそあの応援・声援に最後まで応えたい・感謝の気持ちを伝えたいと思ったので、来年の神戸マラソン完走に向け練習再開。

ところで、昨日 『ランナーズ』 の今年4月号を見ていたら、攣った時の対処法が載っていた。
いつもは図書館で読むだけだが、この号は 「初フルランナーは絶対実践! これで歩かず完走!」 という特集が載っていたので買ったのだった。
それは、つりやけいれんを起こした箇所の皮膚を広い範囲で10~20回、“チョンチョン”とつつく、というものだ。
この裏ワザは結構効くらしい。
うーん、なんでレース前に見直さなかったんだろう・・・
  

☆ 今日のランニング(トレッドミル)
   TIME 01:00:00
   DIST. 10.0km
   6’00”/km 

« 第2回 神戸マラソン | トップページ | 寒すぎる・・・ »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2回 神戸マラソン | トップページ | 寒すぎる・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JogNote

無料ブログはココログ