« 夏休み最終日 | トップページ | 走る目的は・・・ »

2012年9月 5日 (水)

10.3倍

日が暮れるのが早くなった。
子供達は学校が始まり、駅伝部の練習も始まった。
僕のトレーニングも通常に戻った。

ところで、東京マラソンの抽選倍率が10.3倍になったそうだ。
さほど出たかったわけでもなく、当たるわけが無いと思って申し込んだのに、こういう高倍率を見ると当たってほしくなるのは何故だろう。

しかしマラソンブームとやらで(僕もたまたまではあるがブームになってから走り始めたのだが)、フルマラソンを完走される方が大勢いらっしゃる。
そして、「1時間走れればフルマラソンは完走できる。」 とか 「10km走れればフルマラソンを完走できる。」 とか 「3ヵ月でフルマラソンを完走できる。」 なんていう無責任(だと思うんだけど)なタイトルの本や雑誌の記事やTV番組を見るにつけ、僕は結構落ち込むのだ。
だって、1時間以上走れるし、10km以上走れるし、3ヵ月以上走っているのに、今フルマラソンを走りきれるかというと、まったく自信が無い、というかおそらく走りきれない。
人並みはずれて脚が弱いのかなぁと悲観的になってしまうのだ。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:03:31
   DIST. 11.0km
   5’46”/km

« 夏休み最終日 | トップページ | 走る目的は・・・ »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

悲観的になるにはまだ早いです。世の中にはもっとすごい人がいます。しのっちさんは名古屋ウィメンズマラソン2013にエントリーしました。

MASAKINGさん・・・
しのっちさん、いよいよ本気モードになりましたか。
僕は、『悲観的に練習をこなし、楽観的にレースに臨む』 をモットーにしていますので大丈夫です^^

しのっちさんが 『楽観的に練習をこなし、悲観的にレースを終える』 ことにならないように、叱咤激励してあげてください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み最終日 | トップページ | 走る目的は・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ